もうすぐ6ヶ月に

毎日の仕事と日々生活に追われていると時の流れはとても早く
うっかりすると犬達の成長も見逃してしまいそうなこの頃です。

ただ、犬達の健康と義務的注射などは忘れる訳にはいきません。
先日もふくとラッキィは揃ってクリニックへいきました。

ちょっとビビっているふくに対しもう慣れっこになっているラッキィの
先輩顔が逞しそうです。(笑)

20130601a

しかしふくの成長はとても早く、その食欲と元気度はすっかり
ラッキィを凌ぎ、とても手がつけられないくらいです。(笑)

なんでも先輩犬のラッキィを見習い、ご飯の時はしっかり横に付き
「僕も沢山食べたいです~!」と言わんばかり・・・

20130601b

このラッキィに一歩下がった座り位地がとても絶妙なんです。(笑)

ラッキィがおやつを要求するときなどはすかさず斜め後に廻ります。

20130601c

二匹でじゃれているときは、ラッキィの甘噛みに対し加減知らずの
ふくでしたが、最近はふくも遊びの甘噛みを覚え上手に遊びます。
が、時々ラッキィの手に血が付いていたりして・・・

20130601e

そんなラッキィとふくも寝るときはとても仲良しです。
ラッキィがふくを枕にしたり、その反対もあったりして・・・(笑)

20130601f

ラッキィに色々教えたことをふくにも教えたいのですが二匹が一緒にいると
ラッキィが邪魔をしてしまうので
しっかり教えるときはラッキィをクレートに入れることになります。
それがちょっと可愛そうなのですが・・・

20130601d

現在ふくができることは、「座れ」「待て」「お手」「回れ」ですが
「回れ」は僕の右から後に回って左横に付いて座ることです。

この先、「伏せ」「立て」に直接左に「付け」などを教えるのですが
あとは、1対1で根気よく教えないとできません。

あそうそう、アジリティのトンネルくぐりとジャンプもできて
ゆる~いスラロームは現在特訓練習中です。(笑)

もっとラッキィのように
アジリティの他「フリスビーキャッチ」や「ボールなどのレトリーブ」
その他色々な言葉を教えたいのですが・・・

僕自身の時間管理を考えないとダメですねえ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード