ふくのアジ練習デビュー

まだまだふくには教えてあげなければならないことが多いのですが
とりあえず、ラッキィから離れて独立心を養わなければなりません。

とにかく散歩をするにもラッキィがいないと歩けないくらいラッキィ依存症
になっているので、そろそろ一人旅にでも出すか?

20130610a

と考えていたら・・・
「えッ?ぼくをどこへ連れていくつもり??」と言ったような顔つき(笑)

20130610b

とりあえず、室内での短いトンネルくぐりと、低いハードル飛び
それに「スタート前の回って横につけそして待て」の練習をしました。

そして昨日(丁度6ヶ月の誕生日)にラッキィを置いてふくだけ連れて
いつもの練習場にいってきました。

しかし、行きのくるまの中で3回と帰りの車の中で2回の計5回。
嘔吐したのです(ふくは車に弱いのだった)

アジリティの練習自体はこっちが驚くほどスムーズにこなし
ふくの将来性?を感じさせるのでしたが・・・

よく、嘔吐した後でもちゃんと練習してくれたなあと後で感心。

20130610c

う~ん、やはりラッキィに比べると野性的で競争心のあるふくの方が
アジリティに向いているかもしれません。

・・・・・・・・・・・

ところで、ラッキィ君、どこに入っているの?
「穴があったら入りたい」なんて言うわけないよな(笑)

20130610d

ほら~「お兄ちゃん何してるの??」って、ふくに上からやられているよ。

20130610e

最近のふくは、とてもぼくにフレンドリーです。(誰にでもですが)
ことあるたびに僕の口や顔を舐めるんです。(笑)

20130610f

朝、目が覚めると最初にぼくの顔を舐めにきます。(横に寝てます)

もちろん、仕事から帰ったときや、ごはんやおやつを欲しい時も・・・
とにかく人間との付き合い方が解ってきたらしい(笑)

昨日で丁度生後6ヶ月。
どこかしら、ロングの毛並みを感じさせるような気配(まだ短い)です。

きっと後で「ふくもこんな短い頃があったんだね」って思う気がして
最近の中途半端な毛並みのふくを沢山撮ろうと思っています。

なにより、あのふにゃふにゃに柔らかい体と毛並みが大好き(爆笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード