ちょっとお出かけ

我が家の新入りふく君(6ヶ月)は自動車でドライブすることが少なくて
くるまに乗せるとまもなく車内で嘔吐するので、今日はふくの車慣れも
兼ねて近くのちょっとした犬イベントに連れて行くことにしました。

20130623a

連れてきたのは、トヨタ系某ディーラーの「わんこ躾セミナー」イベント

当日の参加者に、ダックスの多頭飼い家族が同席して賑やかにご挨拶!

20130623b

わんこセミナーの講師は日本でも超有名なドッグトレーナー「鳴海先生!」

某わんこショップさんとトヨタディーラーさんのコラボイベントらしい。

20130623c

イベントの主役は躾の年頃のわんこということなので
我が家のふくとママが参加し、ラッキィと僕は外野で見学することに。

しかし、このセミナー!時間が長く、途中僕は外野で転寝をすることに!

20130623d

家に帰ったふくとラッキィは普段のようにお昼ねもできなかったので
すっかりお疲れモード・・・たまにはいいでしょうね(笑)

20130623e

そして、夕方の散歩はいつもと違って、ふくとラッキィを時間差で
別々に散歩に連れ出してふくのラッキィからの独立修行です。

やはり想像どうり、少し不安げに周りをきょろきょろしがならも
なんとかいつもの1時間弱のコースを完走(歩)です。
(先日は途中でラッキィが居ないことに気付き引き返す)

20130623f

そして、ふくには今日からできない「伏せ!」の練習を再開!
どうやら、間もなくできる目途が立ちました。(笑)

やはり、若いってことが一番でこちらがちょっと強引かな?と思っても
この時期なら結構なんでも素直に入っていくんですねえ。・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード