子育ては・・

2ヶ月で我が家にやってきてから、もう5ヶ月になろうとするふく。

既に先輩犬のラッキィを押しのけて我が物顔の振る舞いが目立ちます。

ママの横たわる座布団も我が物です!(笑)

20130627a

ああ・・・、そんなにくっつくとママが熱いです。

20130627b

昨日、帰るとママが大ショックの大騒ぎ!

何かと思えば、ふくが夏用の竹の敷物を噛んで壊してバラバラに・・・

たぶん、きっと今が悪戯盛りの時期なんでしょうね。

一人で敷物をバラバラにしながらさぞかし楽しかったことでしょう(笑)

20130627c

ラッキィが「ご飯やおやつ」などの要求吠えをしだすと・・

瞬時にラッキィの後に回りこみ「ぼくもです」と言わんばかりの態度です。

20130627d

もう体重も4キロ台半ばになり、ラッキィと取っ組み合いをしても
それほど劣らない体力のふく!

ボールのレトリーブ遊びをすると先にラッキィが確保してもそれを奪い
取ってしまう「ふく」と譲ってしまう「ラッキィ」

ラッキィの分用に二つ投げるとようやくそれぞれに一つづつ咥えて
持ってきます。

20130627e

何かとふくに甘い(譲ってしまう)ラッキィと
勝って我が物顔のふくの関係をどう調整すべきか・・・

少し、悩ましい子育て中です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いですねー♪

こんにちは!
お久しぶりです!
可愛い二匹の楽しい様子、拝見しましたー!
ふくちゃん、あっという間にまたかなり成長しましたねー!
あんなに小さかったのに。
いたずらが楽しくて仕方のない時期ですねー!
ラッキィくんも、パパさん方と同じ保護者目線でふくちゃんをみているのでしょうね(笑)

またこれからも更新楽しみにしています!

因みに、東京も梅雨と言ってもほとんど雨が降らず暑い毎日で、我が家のナッツ♀は更にお散歩嫌いになりそうです!

Re: 東京のナッツさんへ

お久し振りです。♪
蒸し暑い日が続いています(汗)

こう暑いと夕方になってもまだ地面がかなり熱いので、
本当に気をつけないとわんこの肉玉を焼けどさせてしまいそうです。(汗)
時々暑い日中の炎天下を脚の短いダックスに散歩させている無神経な飼い主をみかけますが。
犬には迷惑な虐待ものです。

我が家は目下、悪戯盛りのふくの躾にてんやわんやの毎日です。(笑)

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード