日々成長の中

ふくのおしっこの躾がイマイチ決まらなくて神経を使う日々
怒らないようにはしていても全然違う場所におしっこをされると
ふくにはこちらの機嫌が悪くなるのがわかるらしい。

20130714a

そんな気を揉む日々の中、注文してあったわんこ用冷凍肉が到着。

もちろん、感のいいラッキィにはすぐに分かります。(笑)

20130714b

おっと、食い意地の張ったふくにも分るのか・・・
(きっと臭いがするんだね)

20130714c

中身は羊のあばら骨軟骨、馬肉の赤身肉、子牛肉・・・

僕「なんか贅沢じゃない?」

ママ「この子達にはいいもの食べさせたいの!」
  「もちろん、ドッグフードにトッピングですよ」

僕 「まあ俺はとうぶん冷や奴でいいや(笑)」

20130714d

そんな中、申請してあったふくの血統書が届きました。

20130714e

なんと、正式名「インテル・オブ・マドリード」

ふくの親の飼い主さんがサッカー好きだったんですね(笑)
立派な名前をありがとうございました。

20130714f

そして、これまでおしっこの場所がイマイチ決まらなかったふく。
今度、反則の現行犯目撃時には脅かし爆弾をと準備していたら

それ以来、おしっこシート意外にしなくなりました。

20130714g

寝る前にはおしっこをさせ、朝起きたらすぐに散歩に出すなど
決められた場所意外にはおしっこをしないようにするため
懸命に取り組んでいることが少しはふくに通じたのかな?

しかし、最近はラッキィにマウンティングをするなど
今度は成長に合わせて別の行動が始まっています。(困)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード