スポンサーサイト


下の子の躾の難しさ

生後3ヶ月の赤ちゃんでやってきて5ヶ月も経ち身体は大人並みのふく。

先輩犬のラッキィに見守られてすくすくと育ち、既に体力ではもう負けないふくになっています。

20130821a

その成長の元となる食欲はすこぶる旺盛で、ご飯を食べるのがとにかく早いこと。

食べるスピードがあまりに早くさっさと食べてラッキイの分まで取りにいきます。

20130821b

そこで考えたのがこの器! 早食い防止用のわんこ用食器です。

効果はというと・・・ばっちりです(笑)かなり遅くなりました。

20130821c

が、この食器、食後に洗うのも結構手間がかかるのでした。(笑)

まあ、ふくに面倒な思いをさせているのだからしょうがないですかね。

20130821d

余談ですが、私、先日パソコンを買いました。

これまでのPCがもう10数年もので最近は動きが遅くてストレスだったもので。

そしてこれ、アマゾンのネット通販で購入した東芝製ですが、安い!

なんと本体が44000円で無線LANやマウスを追加しても50000円になりません。

もちろん、性能は最新版からすると少しばかり落ちますが、全然OK!です。

むしろ、使い方が解らないウインドウズ8ではないウインドウズ7なのがいい!

ようやく、動かないPCのストレスから開放されて毎日がサクサクと快適です。

20130821e

話がそれました・・・

しかし、現在ちょっと悩ましいのはふくへの関わり方です。

ふくは、ラッキィがおもちゃを持ち出すとそれを奪いにいき

ラッキィが何かで遊ぶとそれを取りにいくことの繰り返し。

優しいラッキィはふくがまだ数ヶ月前同様の赤ちゃんと思っているのか?

それとも何なのか??

ラッキィに全く争う気配がないのがふくのわがまま勝手を増長しています。

今後、ラッキィをハウスに入れて、ふく単独の躾訓練の時間を増やすつもりですが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
