ふくの不思議な行動

大型の台風も去って、暑い夏本番がそこまできていますね。
ぼくは夏は好きですが、気温30.度以上になるとダメなんです(笑)
なんか内臓が弱ってしまって力が出なくなるんです。

20140712a

最近はすっかり自分の立場を確保しつつあるふくですが
とりあえず、ふくに甘いぼくを自分のものにしつつあるのかな?(笑)

20140712b

そしておやつにきびしいママにはなんとかして取り入ろうと
ラッキィとは違う立ち座りを覚えました。
ミーアキャット?のような立ち方で結構長く立っています。

20140712c

先日購入した空気清浄機の空きダンボール箱に
仲良く二匹で身体を入れて何かゴソゴソしています。
5歳になったラッキィでもまだダンボール箱が好きなんですねえ。

20140712d

その空気清浄機(シャープのプラズマクラスター7000)
居間で使っているダイキンの空気清浄機はまだ活躍中ですが
あまりにも犬達の抜け毛を沢山吸い込むので
それならもう一台寝室にも置こうかなと追加購入しました。
もちろん、抜け毛の他にほこりやダニも吸い込んでくれると思います。

20140712f

最近ちょっと困惑しているのが、ふくの困った行動!
二人の共同トイレにラッキィがおしっこをするとすぐさま!
そこへ行き鼻でそのおしっこシートを端へ押しやってしまうのです。

20140712e

ん~ん、なんなんでしょうね。
雄同士で自分以外のおしっこは邪魔なんでしょうか?
もちろん優しいラッキィはふくのおしっこがそこにあっても平気です。
ちゃんと濡れていない部分でしてくれます。
家族なんだから仲良くトイレを使って欲しいのですが・・・
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード