思い切って

しばらくの間迷っていましたが覚悟して買い替えしました(笑)

これまでふくに噛み破られてぼろぼろになっていたソファですが
表皮はもちろん中身のクッションも相当へたってしまったのでこの際
思い切って買い替えしました。

20141008a

もちろん、またぞろやんちゃなふくに破られる可能性はありますが
2歳の誕生日まであと3ヶ月を切った最近は新しい被害が減少して
いますのでこの際に決断した次第です。

20141008b

まあ、我が屋は貧乏なので品物は「お値段以上」のお買い得品です(笑)
そして買い替えから1週間前後になりますが現在のところ被害無し!
胸を撫で下ろしているところです。

20141008c

そんな犬達に久しぶりにアジリティ練習で遊んであげました。
今年は僕のボディビルに時間を取られあまり構ってあげられなかった分
少し挽回の練習をしないと犬達の年齢はあっという間に歳をとります。

20141008d

さて半年ぐらい前にはスラロームのふり幅を狭めるととたんにふくは
外へ飛び出してしまっていてぼくの中ではこの子には無理なのか?
なんて思っていたし、練習はじめには以前と同じだったのですが
ふくも知らない間に成長していました。

20141008e

ぼくのスラロームの練習は最初棒のふり幅を広くとりその間を通らせる
方法をとって徐々に狭めていき最期は直線にする方法をとっていますが
ふくは練習二日目で殆ど直線に近い振り幅にしてもちゃんとくるでは
ないですか(写真では一番向こうにふくがスタンバイしています)

20141008f

ラッキィをケージに入れて根気よく繰り返したことがよかったのですが
これでなんとかふくのスラローム完成の目処がたってきました。
実際にはまだまだ先ですが来春までには完成の目標かな(笑)

今後はふくのスラローム練習の完成と、もう少しラッキィに対しての
ふくのわがままを止めさせるような躾が必要に思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード