続、躾ができない

いつの間にか食事の時に一緒になって、テーブルにしがみついていたラッキィですが、
みなさんのアドバイス通り、早速、躾を徹底することにしました。

柵

もともとは小さい時からこのサークルの中で育っていたのですが、いつの間にか人間の仲間として
甘やかしてしまっていました。(汗)

そして、食事の時にサークルの中へ入れたところ、最初こそ咆え声から悲しそうな泣き声を出して
いましたがしばらくするとあっさりと静かになりました。

うーん、こんなことで悩んでいたのかあ・・初心に戻らないといけませんね(笑)

     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド 
ブログん家
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~♪
ラッキィちゃん、いい子ですねっ!
みっきぃは私たちが食べ始めた後、
食事になります。
みっきぃの方がかなり早く食べ終わっちゃうんですけどね(笑)

食事時・・・

我が家でも、人間様が食事の時は、
ハウスの中か、テーブルの下で伏せさせています。

あまり人の食べているものに執着は無いようなので、助かりますが、
私一人だけの時は、ベンチの横に座って、おっさん座りで肘をついて眺めまてます・・・・v-409

ラッキィちゃん、
ちゃんと待てが出来るよになってお利口さん!v-290

しつけは、人と犬の根比べ?みたいなところが有りますねv-218
私、ついつい可愛くて、甘やかしちゃうとき有ります・・・v-356

☆みっきぃママさんへ☆

「食事は人間が先」が基本ですね。
みっきぃちゃん、自分のごはんが終わっても
大人しくしていられるんでしょうね。

ラッキィのためにも、しっかりした飼い主にならねば、
と痛感しています。

☆桃・ばぁさんへ☆

さすが桃太郎ちゃん!いい子ですね。

つい桃ちゃんのおっさん座りの姿を想像して一人で笑っています。
「小さなおっさんが入っている」桃ちゃんだもんね。

ラッキィも飼い主の甘さをわかっていて、おねだりしています。
そのかわいさにバカな飼い主はついつい甘やかしてしまいます。
反省です。

良かったですね!
自分の居場所が見つかって安心したのもあるでしょうね。
ご主人様達が食事の時、テーブル横が「居場所」になっていたので
御馳走を眺めていたのが、つらかったのかも知れませんね。
ラッキィくん、エライ!

☆billmonさんへ☆

暖かいアドバイスをいただいたお陰で、
ラッキィパパも改心(?)してくれたようです。

ついつい、人間扱いしてしまいがちなのですが、
犬として何が幸せなのか、を考えてあげなくては、
と思います。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード