ラッキィ6歳の誕生日

我が家のラッキィが満6歳を迎えました。本当に早いものです。
飼い始めの頃と違い最近は犬達とのお出かけも少なくなって
下のふくには本当に申し訳ない気持ちです。

20150304a

ところでラッキィに出来てふくにはできないことがあります。
それはお風呂の2つ折れドアを開けることです。
僕が入浴中、ふくも中に入りたくてキュンキュン鳴いていると
ラッキィが助けにやって来てドアの真ん中を頭で一発「バッキン!」
と中折れさせ、それから左にできた隙間にマズルを入れて開けます。
ラッキィには一度も教えたことはないのですが、利口なやつです。

20150304b

そしてふくだけがしてくれることでは、毎朝きちんと5時半にぼくの
顔を舐めてを起こしてくることです。本当に頼りになります。
毎晩寝る頃になるといつの間にかぼくの側にいるのでぼくが
一緒にベッドに連れて行くのですが、そのお礼なんですかねえ(笑)

20150304c

最近は、元気溢れるふくと落ち着いた貫禄のラッキィが対照的ですが
ご飯になるとラッキィは自分が食べ終わるやいなやふくのご飯まで
取りに行く始末です。これまではこんなことしなかったのに・・

20150304d

まあ、ラッキィが歳をとればいづれふくの天下になるのでしょうが
まだまだラッキィの天下は続きそうです。(笑)

20150304e

北陸新幹線の金沢開業もいよいよあと10日です。
僕達はすくに東京に行く用事も行事もありませんが
今でもこの辺りは観光客多いのにもっと増えるんでしょうね。

20150304f

うーん、なにをするにももとでが必要・・・
僕達はこれまでと変わらずにこつこつと働いて2匹のわんこと楽しく
やっていきます。おっと、いま頑張っているボディビルは今年も
継続どこまでやれるかわかりませんが競技である以上目標は優勝!
4月からは体脂肪を減らすための食事に変更です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキィくんおめでとうございます!

ラッキィくん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
ご無沙汰しております!
ラッキィくん、もう6歳なのですね!
早いですねー!
ということは家のナッツ♀も5月で6歳になります。
ふくくんと仲良し2匹のお写真は見ていても本当に癒されますねー!
2匹でお互い刺激しあって、真似したり、全く性格が違ったり、本当に楽しそうですね!!

うちもダックス2匹ですが、13才♂クリームと5才♀パイボールドなのでなかなか仲良くできません。(T-T)
おじいさんが吠えてしまって。。。(笑)

新幹線、開業しますね!
ぜひ東京いらしてください!

Re: ラッキィくんおめでとう!

上の子は13歳ですか?
それはちょっと離れていますねえ。
うちも4歳離れているのであまり真剣な争いはありません。
しかし、少しづつラッキィの落ち着きが目立ってきています。
まあ、仲良しにはちがいありませんが。(笑)
時の経つのは早いものですねえ。
13歳の子、いたわってくださいね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード