感動!新しいハチ像


渋谷の忠犬ハチの新しい像ができたとのニュースがありました。

主人が亡くなったことを知らず永遠に待ち続けるハチ像が
あまりに哀れなので有志団体が共同で製作させたらしい。

そのハチ像はついに現れた主人に立ち上がって喜ぶ姿で
なんと生き生きして喜びに満ちた表情なこと!

開けた口から少し舌を出し尻尾を振った姿。
テレビの画面を見てぼくの方が感動してしまいました。

そうなんですよね、犬の喜んだ顔は人間の様な表情筋こそ
ないけれど喜んでいることが分るんです。

20150308a

うちの子達はなんか緊張した様子。。。
おっと!忘れてました(笑)
昨日、下の子ふくがカットに行ってきたんです。

P3070017.jpg

相変わらず、小さなリボンを付けてきました。(笑)
やんちゃなふくもリボンをつけると女の子みたい(笑)

P3070016.jpg

うーん、ママが撮ったにしてはちゃんと写っています。(笑)

P3060014.jpg

しかしふくはこのリボンが嫌らしい(笑)

にしてもふくはひとりにするととても臆病ならしい。
ふくだけを家に置いてラッキィをクリニックなどへ連れ出すと
帰ってくるまで玄関の中で泣いているようです。
困った弱虫です。
やっと一人で散歩ができるようになりかけているのですが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード