スポンサーサイト


ファッション??

ラッキィ君も一応ママから犬用の服を与えられているのですが
普段から着用していないので、いざ着せようとするとかなり嫌がります。
なんとか着せても、しばらくは口で咥えて必死で取ろうとします。


服1

しばらく時間が経てば少しは慣れてくるのですが、・・・

服3

でもこいつは雄でやんちゃだから、あまり可愛い洋服似合わないかも(笑)

ママは可愛いカラーの首輪を買いたがっているけれど・・
私の意見は「似合わないからダメ」で意見が対立しています。(笑)

     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド 
ブログん家
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ、ラッキィ君もお洋服嫌いなのですね。
プッチもそうでした。裸ん坊が一番いいみたいです。
でも、ついつい買ってしまうわんこ服。
私も最初はアップリケのついた服とか着せたかったです~。
でも、男顔のプッチはまったく似合わないので、
いつも男子のような格好ばかりさせてます。
シャンプー後のリボンも似合わないのでバンダナに替えてもらいました~。

☆りかさんへ☆

かわいい洋服を見ると、ついつい欲しくなっちゃいます。
ラッキィにしたら、いい迷惑なんでしょうけど。。。
これからの季節は防寒のために着なくてはいけないことも
あるだろうし、少しずつ慣れてもらおうっと。(マナーベルトも)

プッチちゃん、赤いお洋服とっても似合っていましたよ。
リボンもかわいいけど、バンダナが似合うって、カッコいい!!

こんにちは。さとうです。
さきほどはコメントありがとうございました。
早速リンクから飛んできましたぁ。
石川の人のブログをなかなか見つけられなかったので、
ホントに本当にうれしいです♪

ラッキィくん、6ヶ月ですか。かわいい盛りですね♪
洋服、苦手ですかぁ…
うちも最初はそうでした。着せたら脱ごうと必死!
でも、いつのまにか普通に着てくれるようになっています。
ラッキィくんも、そのうち着てくれるようになりますよ。
着るタイミングを、散歩とか、楽しいことと組み合わせてみたらどうでしょう?

うちは女の子なのでヒラヒラ可愛いお洋服を着せたいのですが
ラッキィ君と同じで嫌がってなかなか着てくれません^^;
本当に「嫌なのに!」ってお顔で見上げてますね^m^

うちも初めて赤いリボンをつけて頂いた時は
家族一同大爆笑でした^^;
でも、今では可愛いと思ってしまう・・・
馴れ・・・でしょうか?(笑)

お洋服、とっても似合ってるじゃないですか!
わが家は参考にならないかもしれませんが、「お洋服を着る=お散歩に行ける!」とゆう風に認識をさせました。
最初は服を着せられるのとカラー(首輪)を着けられるのが大嫌いだったんですけど、今では服を見せるとクルクル回って喜んで着るようになりましたし、首輪も首を長くしておとなしく着けさせてくれます。

お洋服=楽しいこと♪

って覚えてもらうといいかも!!
です(笑)

☆さとうママさんへ☆

コメント、ありがとうございます。(やったー!!)

小次郎君のお出かけ情報、マジで役に立っているんですよ。
先日も北部公園に行ってきました。
金沢に長年住んでいながら、その存在を知りませんでした。
とっても広い素敵な公園でした。
金沢にドッグランがないことを嘆いてばかりいないで、
いい所を見つけないといけませんね。

そうですね、洋服も少しずつ楽しいことに関連させて、
慣れてもらいますね。

☆まろんさんへ☆

まろんちゃん、かわいいヒラヒラのお洋服、
似合うでしょうね。
赤いリボン、まろんちゃんの可愛さが倍増ですね。

ヒラヒラのお洋服を着たまろんちゃん、
見てみたいな~。

☆sattoさんへ☆

ダメもとで買ったバーゲン品でお恥ずかしいです。
それも、洗濯のしすぎでヨレヨレになっているし。

いつもさくつく姉妹のおしゃれな着こなしに感心しているんですよ。
そうですね、楽しいことと結びつけていくといいんですね。
アドバイス、ありがとうございます。

こんにちは♪
ラッキーくんも洋服嫌いなんですね!
みっきぃもです♪
しかも特技は洋服の早脱ぎです(涙)
ラッキーくん、似合ってるよぉ~っ!

☆みっきぃママさんへ☆

みっきぃちゃんもお洋服嫌いなんですか。
意外です。
かわいいお洋服、いっぱい持っていそうだけどね。

ラッキィも防寒やうれション対策以外は
裸族ですけどね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
