スポンサーサイト


寒くなりました

暑かった夏が終わるとあっという間に秋です。
日々のスケジュールに追われる毎日にぽつりと空いた休日。

犀川沿いのコスモスはどんなだろうと行ってみると・・・
既に盛は過ぎていたのか咲き遅れの花が寂しそうに揺れていました。

20151006d

去年のわが家の前の鉢物はかなりしょぼかったのですが・・・

20151006e

今年の亜熱帯的な暑い気候で見事に育って二回りも大きくなりました

20151006a

春先に仲間に加わったゆずの木も鉢植えにしたところ
小さかった実も、もう色がつき今日は1個、初収穫です。

20151006b

この後、来月にはハイビスカスの鉢は外では枯れてしまうので
枝を少し切り詰めてガレージや家の中へ引っ越しです。

20151006c

一方犬達はというと
相変わらず利口なラッキイはぼく達人間の考えていることを読み
うまく立ち回っていますが

ちょっとおバカなふくはまだ玩具やロープを咥えて遊んでいます。
まあ僕にとっては、おバカでも結構忠犬のふくが可愛いいし
ふくも何かとぼくの傍についてきます。

もう一か月もすればそろそろ初雪の便りが届くかもしれません。
そろそろ雪への備えをということで準備しています。(気が早い?)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです


パパさん大会ご苦労様です。4位凄いじゃないですか。
筋肉をつけるって 大変でしょうね。尊敬します。

私最近ぶよぶよで・・涙
パパはがりがりで 骨っぽくなってしまってます 笑

ハイビスカスもゆずも 上手く育ててます。 私なんて
ハイビスカス 年越ししたためしが無いです。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
