犬の気持ちが・・

ラッキィ君はおもちゃで遊びたくなると、おもちゃ箱に向かって「ワン!」といいます。

最初は何をしているのか分らなかったのですが・・・

おもちゃ箱1

あるとき、背伸びしておもちゃ箱から何かを取り出そうとしています。

おもちゃ箱2

で、おもちゃ箱を与えても何を取ったらいいのか迷ってしまいます。(笑)

結局、私におもちゃで遊んで欲しいと言っていたのでした。

こんな単純なことでも最初は何を訴えているのか、なかなか分らないのです。(笑)

     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド 
ブログん家
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
ラッキィちゃんのしぐさかわいい~っ!
みっきぃのおもちゃ箱にも、
宝物が沢山です(笑)
ラッキィちゃん、何で遊んでもらったのかな~?

☆みっきぃママさんへ☆

ついこの前までは、届かなかったおもちゃ箱。
今では、ビヨヨーンと長くなった胴体のお陰で、
簡単に届いてしまいます。
(それにしても、シッポ長いなー。しょぼいし。。。)

みっきぃちゃんも、宝物いっぱい持っているんですね。
時々、治療が必要になるおもちゃもありますよね。

犬の気持ち、難しいですよね。
でも、「そうだったんだぁ」と分かったとき、
とても嬉しくないですか?
通じ合えた(ような気がする)瞬間の喜びといったら…!!
今までの苦労がぜ~んぶ消えちゃいます♪

☆さとうママさんへ☆

「そうだったんだぁ」とわかったときは、とっても嬉しいですね!
言葉はしゃべれないけど、鳴き声やしぐさで表現してきます。
受け止めてあげないといけないですね。

おもちゃ♪

我が家は、籐かごのベニーカーに、桃太郎のおもちゃ入れてます。
最近は、音の鳴るボールや、変な鳥?がお気に入りです。
後は、引っ張りっこ出来る物・・・・。
沢山出して来ますが、片付けた事はありません・・・(笑)

ワンコが何を放してるのか、
ききみずきんがあったらいいなぁって思ったりするけど、
何を言ってるか解ったら、それもまた困るかもね!(* ̄▼ ̄*)

以前、犬の言葉がわかる、バウリンガルとか言うのを使った事ありましたが、
自分で解釈した方がましだわ~って思いましたv-8

ラッキィ君、ママに一生懸命訴えているんですね・・・U^ェ^U
そんな姿が、また可愛くて仕方がないですねv-10

☆桃・ばぁさんへ☆

「変な鳥」って、あれですね!
私も買おうかなって、いつも思ってしまいます。
桃太郎ちゃん、おもちゃを片付けられたら仰天です!
でも、桃太郎ちゃんならできそうですね。

バウリンガル。。。気になっていましたが。。。
そうですか。。。


プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード