ペットボトルが好き

2リットルのペットボトルが空いたので、隅に置いてあります。
ラッキィ君はペットボトルを欲しくてジーと眺めています。

ペットボトル1

「クーン」「ムフー」と泣いていますが、知らん顔していると・・・
立って、前足でがさがさやり始めました。・・・
そして取れないとなると、「ワン!」となります。

ペットボトル2

それでも知らん顔していると、こちらへ来てやはり「ワン!」です。
ラッキィ、なに欲しいんだ?と聞いてもやはり「ワン!」です。(笑)
何回聞いても「ワン!」「ワン!」 しか言いません・・・(困)

ペットボトル3

しかし、そのうちなんと!台所へ向かうではないですか(喜)
これは、こっちへ来てということだなと勝手に解釈して行くと
そこにはペットボトルが置いてあるのです。(突き当たりにあるのですが(汗))

ペットボトル4

「そうかそうかと」いい子、いい子して出してあげると早速フィルムを剥がし始めます。
そして最後はキャップを外し始めます・・・

ペットボトル5

ただ、注意しなくてはいけないのは、このフィルムや、キャップのかけらを食べてしまうのです(困)
とにかく何でも食べるのです。(困)
ちゃんと美味しい食事は与えているのにです。(悲)

     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド 
ブログん家
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットボトル

最近、あまり遊ばなくなりましたが、
ちょっと前までは、一日1~2本つぶしてました(≧∇≦)b
その前は、ボトルが怖くて近づけなかったんですが・・・v-356
キャップを旨く外しちゃうと、
その後が危ないんですよね・・・・。

桃太郎も、欠片を食べちゃってたとき有りましたv-12

それにしても、小さなラッキちゃんが、2Lのボトルと葛藤してるなんて!v-8
頼もしい~♪

大丈夫?

ラッキーちゃん ペットボトルの蓋たべちゃうの?? 大丈夫かな?飲み込んだりすると危険かも。 きっと歯が伸びてくるのでむずむずするのかも? 最近ピー君、軍手でひっぱりごっこします! むきになるからまた 楽しい母ちゃんです。

☆桃・ばぁさんへ☆

桃太郎ちゃんもですか。
でももう遊ばなくなったなんて、成長したんですね。

うまく写真がとれませんでしたが、ラッキィは2リットルのペットボトルを
くわえて逃げ回ります。
楽しくてしょうがないって感じです。

何でも食べてしまうのも、しつけに問題ありなんでしょうね。

☆ハッピーのお母さんへ☆

何でも食べてしまうんで、予想される危険なものは片付けて、
おもちゃやペットボトルで遊ぶ時は目を離せません。

ラッキィにしたら、不満がいっぱいあって、噛んだりしてしまうんでしょうね。
飼い主としては予測される危険要素は排除して、かつあまり神経質に
ならずに、と思っています。

ハッピーちゃん、軍手でひっぱりごっこするんですね。
お母さんも体力、必要ですね。

こんばんは~♪
ラッキィちゃってば、
ちゃんと「こっちだよ~♪」って言ってるんですね(笑)
みっきぃも、
欲しいものと私の顔と交互に見ます♪
みっきぃはキャップやフィルムを外して、
中にオヤツを入れて遊ぶのが好きです♪

☆みっきぃママさんへ☆

みっきぃちゃんも、ママさんと欲しいものを
交互に見て、訴えるんですね。
健気ですねよね。かわいくて、たまりませんね。

ペットボトルの中にオヤツですか。。。
自家製コングで、楽しそうですね!
早速やってみます。

ちゃんと欲しい物を教えてくれるなんて偉いですね^^
うちもペットボトル大好きです^^
ラベルを剥いで分別してくれます(と勝手に解釈^^;)
ラッキィ君、キャップも回して外すんですか?!
凄い!
でも食べちゃう^^;
流石に「これ」は心配・・・目が離せませんね(汗)
ラッキィ君・・・食べるのは美味しい物だけにしようね(*^_^*)

☆まろんさんへ☆

まろんちゃんもペットボトル大好きなんですね。
しかも、分別までしてくれて、偉い!!

ラッキィはキャップは回せなくて、無理やり
力ずくで破壊してます。

何でも食べてしまう。。。もう少し大人になれば
食べなくなるのか、それとも何だかのストレスのせいなのか、
う~ん、悩みの種です。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード