サッカー遊び

サッカーボール

ラッキィとサッカーボールで遊ぶ時、まず私がボールを蹴ります

ラッキィは間髪入れずにボールに向かって飛び出し、私も遅れて追いかけます。

先にボールに追いついたラッキィはボールを咥えて駆け出し、しばらくして止まります。

私がラッキィに「離せ!」と言うと・・・ラッキィはボールをポトンと落とします。(笑)

私はすぐに、「待て!」と言って近づき・・・またボールを蹴ります
(待て!と言わないと、ラッキィは、ボールを取られまいとまた咥えて逃げるからです)

このときラッキィは私の動きを見ながらボールの方向をフェイントぎみに探っています

隙をみて再び私がボールを蹴ります(上手く蹴らないと70%ブロックされます)

soccer3.jpg


あまり真剣になると、ラッキィの鼻先を蹴ってしまいますので要注意!

ラッキィはこのサッカー遊びが大好きで、一度やり出すときりがなく、ラッキィには悪いけど5分ぐらいで
私が降参してしまいます。しかし、しばらくするとまたボールに向かって咆えるのです。(困)

それにしても尻尾が長いなあ・・・白い部分はエクステではありません念のため(笑)

そうそう、この長い尻尾、長すぎて先日、玄関のドアに挟んでラッキィ君「ギャオー」って・・悲鳴!

見れば尻尾から血が出ていまして可哀相なことをしました・・・私の不注意です。

     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド 
ブログん家
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○ラッキーママさんへ

一度かかのブログに遊びに来てくれたようで
ありがとうございます。
うちのべこと同じパイボールド君ですね。
うちも牛柄ワンなので「なんの犬種?」とよく聞かれます。

ラッキー君、尻尾長いですね。
べこも長いですが、ラッキー君ほどではないかも?
パイボは尻尾が長くなるんですかねぇ??

ラッキー君は若いので、元気ありあまりで
ママ&パパは体力勝負ですね。
頑張ってください。

☆べこのかかさんへ☆

コメント、ありがとうございます。

べこちゃん、ディスクをレトリーブできたり、待てが完璧に
できたり、もう尊敬しています。

うちのラッキィは体力が有り余っていて、毎日が格闘です。
ラッキィのためにも若々しくいなければ、と思います。

わ~♪
サッカー楽しそうだねっ!
ラッキィくんよかったね~♪
しっぽかわいいよ~!(笑)
みっきぃもふさふさです♪

☆みっきぃママさんへ☆

みっきいちゃんのフサフサしっぽ、
本当にうらやましいです。

ラッキィはねずみのしっぽ状態です。
ブリーダーさんは、フサフサになるって
言ったのに。。。。

ラッキィ君サッカー上手なんですね^^
その上「離せ!」でちゃんと離して「待て!」でちゃんと待って
とってもお利口さんですね!
まろんはおもちゃを「遊ぼう!」と持って来るくせに
絶対離しません・・・^_^;

わんちゃんの体力についていけないのは私だけじゃなかった^m^

しっぽ・・・大変でしたね・・・
小さいから視界から消えちゃう時があるんですよね・・・
まろんは黒が多い毛色なので暗い所に着いて来ては蹴られて・・・
いつも謝ってます^_^;

☆まろんさんへ☆

前の子は16歳で亡くなったので、
仔犬との生活はすごく久しぶりなんです。
自分の体力の衰えを痛感する毎日です。

いつの間にか足元にいて、しっぽを踏んでしまうことが
度々あります。(私もいつも謝っています。。。)
まろんちゃんも、やっぱりそうですか。

サッカーボールで遊べるなんて、やっぱり男の子ですね~
ウチは、口に咥える大きさ以外はNGで、もっぱらみかんボールでレトリーブです。
しかも永遠に・・・(汗)
好きなおもちゃが出てきたらスイッチの入り方が異常なほどハイテンションですもんね!
ラッキィ君もきっとそうなのかな?

広い原っぱで思い切りサッカーしたらきっとカッコイイでしょうね!

☆sattoさんへ☆

ちっちゃいサッカーボール」なんですけどね。。。
先代の女の子とは全く違います。

広い原っぱ。。。近くにないんですよね。
あってもノーリード禁止だったりするんですよ。
北海道、うらやましいです!!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード