サマーカット・・・

地球温暖化のせいなのか最近の天候は異常続き。
我が家のふくは元々暑さに弱いようなので大変です。

20180709a

ということで、ふくはペットさろんでサマーカットです。
ふく、幼くなりましたね。(笑) 

というか、幼い頃のまだ毛が短かったころのふくの面影があります。
見たときにはちょっと、爆笑(失礼)でした。

20180709c

そしてラッキィはお洒落に普通カット。
少しだけ短めかな?

この子は一緒の生活が長いのでもうなんでもわかります。
利口というか、ずるいというか・・・

20180709b

そして、長く所有してきた愛車S2000を手放すことにした私ですが
これまで心の支えとしてきたモータースポーツとも縁を切るために

出かけてきました、イオックス・アローザ、モータースポーツランド。
冬は、スキー場、夏はキャンプ場、そしてジムカーナ場です。

20180709e

この広い駐車場は、ジムカーナの全日本選手権も行われる会場です。
スポーツカー好きが自由に思い切りアクセルを踏めるところなのです。

20180709d

私も久しぶりに参加しました。
参加車両はいつものS2000ではなくて、通常お買い物車の三菱アイです。

この車は、母のホームから病院への通院用に最近購入したもの・・・
速さを競うジムカーナでは問題にならない車両です。

20180709f

ただ、一応ターボ車で、リヤエンジン後輪駆動という面白いレイアウト。
そう、スポーツカーのお手本のポルシェやレーシングカーと同じです。

なので、タイムでは叶わないけれどちょっと面白いかも・・・と
これで参加しましたが・・・・結果は

午前中の路面がウエット状態ではまあまあのタイム差でしたが
午後の路面完全ドライではスポーツカーは思い切りアクセル全開!

もう、10秒以上のタイム差は見るに堪えない状態となりました。
(もちろんこれは、覚悟の上の参加)
考えてみれは少皆さんにし失礼な参加車両となってしまったか?

自分としては、最後の思い出というよりは
長年参加してきたモータースポーツと自分に引導を渡す考えもあり
惨敗は重々覚悟の上での参加でした。

ただ、やはりあの周りからの疎外感はちょっと耐えられない状態で
ひところの、優勝争いをしていた頃の注目度とは正反対でした。

最早、走り終わると直ぐにテントをたたみ帰路につきました。
さて、これから何を楽しみにしていこうか・・・心にぽっかり穴状態。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード