FC2ブログ

ラッキィパパダウン

20200123a

私ことラッキィパパは去年の春からほぼ休みなく仕事を続けていましたが、ここへきてついに風邪でダウンしました。
風邪なんかで仕事を休んだ記憶は殆どないのですが、妻の「少しは歳を考えなさい」の一言が身に沁みます。

と、いうことで少しばかり時間ができたので今年初のラッキィブログの更新です。((笑))
やはりまめにブログを更新するには時間的余裕がないとだめですね~(言い訳)

写真は相変わらず大きめなので個別にクリックしないと全画面が見えません(謝)
これは妻が北國新聞社のカレンダーキャンペーンに応募して作成していただいたものです。

20200123b

仕事を休みコタツで横になってテレビを見ていると桜貝をテーマに「さくら貝の歌(倍賞千恵子)」が流れてきました。
その哀愁を帯びたメロディと倍賞さんの声にやたら涙が出きて(やっぱり昔の歌はいいねえ(笑))と感銘。

20200123c

ここまでちょっとした物の故障や修理は自分で直してきてあまり人に頼ることのない人生でしたが、やはり病気になると人間は弱気になるのでしょうか(笑)。

家では風邪をひいてもマスクをすると犬たち(特にふく)に見つかり次第取られてしまします。
いまさらながらもっと教育しておくべきでした。(反省)

あ、そうそう犬たちですが写真のようにおやつの前では相変わらず至って元気です。((笑)
<追記>
このあとラッキィは「待て!」を無視して両方のおやつを一瞬で食べてしまいました。とさ(悲)
可愛そうなふくには別におやつをあげましたが・・・


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード