犬の記憶力

犬って、こんなに頭が良かったっけ?と思うことが時々あります。

私は普段は、オフイス兼用のリビングで愛犬のラッキィと過ごしていますが、仕事の電話が入ると
それまで、甘えて咆えたり、絡んだりして、事務仕事の邪魔をしていたラッキィが静になります。

電話が終って探してみれば、寝室の自分のベッドに寝ていたりしますが・・・

今日は気がつけばラッキィ君、自分のケージに入って大人しく仰向けに寝ていました(笑)

ケージで寝て

これは、私が仕事に出かけるときには毎回必ずケージに入れて出るので、仕事の電話が入ると
ラッキィ君はちゃんとそのことを察して自分からケージに入っているのだと思うしかありません。

それが証拠に、最近は出かける時間が近くなると自分からケージに入って大人しくしています。

最初はそうは思わなかったのですが、どうしても時間と私の行動を覚えているとしか思えないのです。

にほんブログ村 犬ブログへ
  

ブログん家
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いね

ラッキーちゃんも 腹天になるんですね。 我が家も携帯に電話が入ると、散歩中でも座り込み、電話が終わるまでじっとしています。 母ちゃんの長電話が始まったって思っているんでしょうね。 ラッキーちゃん ママのお仕事よーく理解しているね。

ラッキィ君、偉いですねぇ。
我が家もお留守番犬ですが、
おやつの入ったボールがないと自らサークルに
入りません~。人がいるときはサークルには
入らず、ソファにででんとしてます。
そういう細やかな気遣いができるワンちゃんを見ると
とてもうらやましくなっちゃいますよ~。

☆ハッピーのお母さんへ☆

そうそう、ハッピー君、お母さんが電話している間は、
じっと待っていられるんでしたね。
健気ですよね、犬って。

ラッキィの場合は、雰囲気で分かるのかな。
単に習慣になっているだけかも。。。。

☆りかさんへ☆

プッチちゃん、ソファに「ででん」ですか(笑い)
いつでも人間の側にいたいのですね。

ラッキィは多分「気遣い」ではなく、あきらめなのでは。。。
ラッキィなりに何かを察しているんでしょうかね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード