金沢犀川緑地

毎朝のお散歩は自宅マンションの周り、JR北陸線沿いを軽く一回りですが、週末や日曜日には
何所か広々としたところへ連れていきたいものです。

最近の比較的行きやすいお気に入りといえば福光のドッグランなのですが、もっともっと近くに
いいところがあったのです。

犀川1

自宅から車で3分、歩いて15分の近いところに流れている金沢の憩いの場所、犀川です。

普段も朝から散歩、ジョギングの人が行き来していますが、夕方のある場所はワンちゃん達の
憩いの広場となっていました。

犀川2

ママはまだロングリードに慣れていないためカメラ係ですが、カメラもまたまだまだ勉強中です(笑)

ラッキィ君は家では我がままですが、外に出ると礼儀正しく誰にでも姿勢を低くしてご挨拶します。

しかし、大勢の人や犬のいる場所はまだまだ不慣れなので、ちょっとビビリ気味・・・
これからはもっと利用させてもらって、飼い主と共に成長したいものです。

いつも、ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しておりますのでお手数ですが、応援のクリックを頂けたら幸いです。
  ↓ ↓ ↓

  
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

河川敷でしょうか?
綺麗に整備されてて素敵な所ですね(*^_^*)
わんちゃんのお友達もたくさん出来そう^^

ママさんカメラ勉強中?お仲間さんだ!
わんちゃんの写真ってジッとしてくれないし
カメラの方になかなか向いてくれなかったりで難しいですよね^^;
何か上手に取れる方法が見つかったら教えて下さいね^^

☆まろんさんへ☆

室生犀星ゆかりの、犀川の河川敷です。
ワンちゃんの散歩コースになっていて、
大小さまざまな犬種のワンちゃんに
会えるパラダイスです!

まろんさんはカメラもPCも使いこなしていますよ!
それにまろんちゃん、カメラ目線できるんですもんね。

私はとにかく「数打ちゃ当たる」でやたら撮りまくっています。
この日は私以外にデジカメ持っている人、いませんでした。。。

ブログのためにいいデジカメほしいな~!
(うまく撮れないのをデジカメのせいにしている)

ラッキィ君

犀川河川敷お散歩、沢山のワンちゃんと出会えて、
ラッキィ君、とても楽しそうですね♪

それに、誰にでもご挨拶が上手に出来るなんて、偉いですね(≧∇≦)b
大型犬も大丈夫ですか?(*´∇`*;△
ダックスちゃんからは、怖がられる事が多い桃太郎です・・・┓(´_`)┏

河川敷の片隅で良いから、ドッグランが有ると、
ノーリードで自由に走れて良いんですけどね・・・・♪

☆桃・ばぁさんへ☆

ラッキィは大きなワンちゃんでも、喜んで近づいていきます。
(飼い主はちょっとハラハラしているんですが。)

>河川敷の片隅で良いから、ドッグランが有ると、
>ノーリードで自由に走れて良いんですけどね・・・・♪
強く同感です!
愛犬家のマナーばかりが非難されますが、
ノーリードで走れるちょっとしたスペースがあれば、
犬も飼い主もストレス解消になるんですがね。

金沢市には、要望をメールしたりしているんですが。。。

桃太郎ちゃん、楽しみなイベントでしたね。
台風も過ぎ去ったし、お友達と楽しんできてね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード