スポンサーサイト


台風で何する?

今日は朝から大型台風の影響で外は雨ですね~

ここ金沢では大きな影響も無さそうですが、雨と風の一日になりそうです。

お陰で、ラッキィ君散歩にも行けず、朝から退屈で悪戯に拍車がかかっています。

ラッキィに限らず犬は臭いものが好きなのか、ラッキィ君も私のスポーツバッグが大好きです。(笑)

バック

中でもバッグの中の包帯などを入れてあるミニポーチが大好きで、
無条件で取り上げるのも可哀相なので(というか追いかけても捕まえられない)
交換条件に小さなおやつをあげて返してもらっていますが、これがまた・・・

癖になっているかもしれません!

一日に何回咥えて持って来るか・・

ママは「バッグのファスナーを締めておけばいいのに」と言うのですが・・

バッグの中のミニポーチを取りに行って絞まっていて取れなかったときの
奴のトボトボとしょげた歩き方をみると可哀相で、締める気にはなれないのです。

ま、ママは呆れていますが・・・


いつも、ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しました(笑) お手数ですが、応援のクリックを頂けたら幸いです。
  ↓ ↓ ↓

  
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
コメント嬉しいです^^

癖になってる!!!
分かります!!!

私の家も入っては行けない部屋があって
キングが入ると捕まらないから
おかしでつるんですが・・・。
どう見ても、「お菓子目当てだろ;;」みたいな^^;

応援のポチ^^

☆菖蒲さんへ☆

いつも見に来てくれて、
ありがとうございます。

これを持って行けば、おやつがあたること、
分かってやっていますね。

ポーチのファスナーは既に噛み千切られて
ないので(食べてはいません)、安心なんですが。

キングちゃん、追っかけられると余計に
嬉しくなるのでしょうね。

すごかったですね!

ラッキーちゃん zzzできた? 台風すごかったね。 今朝はあの暴風雨の中、金沢の獣医の所に行ってきました。 車が揺れましたよ! 乗り降りするたびにびしょぬれ! 
ラッキーちゃんは好奇心旺盛ですね。 元気が一番! いろんなことをママに習ってね。

☆ハッピーのお母さんへ☆

台風、過ぎていきましたね。
昨夜はビューンビューン風が吹いていましたが、
ラッキィは普通に爆睡していました。

ハッピー君、お母さん、暴風雨の中、
獣医さん通い大変ですね。
早く安心できるような結果が出るように
祈っています。

毎回更新度にコメント感謝です*
励みになります(´з`)m

本当にレアなカラーですね!
(↑今更・・・;)
牛年もあと2ヶ月でおしまい☆
次は、虎柄かな・・・?^^
なんて。*

☆菖蒲さんへ☆

今年はうし年でしたね。
忘れていました。

新たに犬を迎えようと思った時、
「買う」ではない方法で、と思ったのですが、
たまたま出合ったブリーダさんがよい方で、
それに兄弟姉妹は新しい家庭に迎えられていて、
ラッキィだけが残されていたので。。。
これも“縁”ですね。

キングちゃんの成長ぶりが気になってしまうんです。
こんなおばちゃんですが、よろしく。

お鼻が良いのに臭い物って考えられないんですが
好きですよね!
脱ぎたて靴下なんて、嬉々として咥えて逃走します^^;
ラッキィ君ファスナーを無理やりはやらないんですね^^
トボトボしょげたラッキィ君の姿想像しただけで可愛い^m^

うちもご褒美のおやつ・・・1日に何個食べてるだろう・・・
やっぱり癖になってるんでしょうね^^;

☆まろんさんへ☆

臭い物、すきですよね~。
本能なんでしょうね、これも。

ラッキィ、ありとあらゆる物のファスナー、
かじってダメにしちゃいました(涙)
これまでファスナーに目がいきませんでしたが、
日常の中にこんなにもたくさんのファスナーが
あることに変に感心している今日この頃です。
YKKさんに感謝!

まろんちゃんも、おねだり上手でしょうね。
ラッキィパパには、できるだけ小さくした
ご褒美を与えるように言うのですが、
「かわいそう」とかいって、そのままやっています。

しつけ教室の先生(鳴海先生)曰く、
ご褒美は米粒の大きさで充分、だそうです。。。



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
