パパの居ない日

おはよ! ・ ・ ・

昨日は一日パパの居ない日でした。 

ボクが起こす前から早起きして、ホンダのスポーツカーに乗って朝早くから出かけていきました。

伏せ

ボクが一番最初に覚えたのは伏せです。  ママが教えてくれました。

しばらく伏せと、お座りがあやふやになっていましたが、今はわかります(汗)

膝1

ママが居ても構ってくれないとつまらないので、ママのズボンを噛みたくなります

膝2

ママは「ダメ」というのですが、ボクは離したくないのだ

ときどき、間違ってママの脚を噛んでしまいます

「ラッキィ!やめて~!」

膝3

「ママ、ごめんね」 ・ ・ ・

でもまたするかも ・ ・ ・


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中です。
応援のクリックを頂けたら本当に嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓

  
にほんブログ村
有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事遅くなってすみません;;

ラッキィ君がふせしている写真、物凄く可愛い~><
キングはまだ伏せ出来ません;;
どうやって教えるんでしょうね~・・・?
オナラばっかりこいて:::

ちゃんと謝ってる!可愛い~><><

☆菖蒲さんへ☆

伏せすれば何かご褒美がもらえるのでやりますが、
オヤツなしでは無理なんです。

キングちゃんもすぐにできるようになりますよ。
お座りができれば、そのまま目の前のオヤツを
下の方にスライドさせて、できたら褒めまくる。
毎日、少しずつ遊びの中で教えるといいようですね。

キングちゃん、オナラいっぱい出ちゃうんだ。
もしかしたら、腸内環境が乱れているのかも?
でも、きっとかわいいオナラでしょうね♪

ラッキィ君のフセ姿、とっても可愛いですね!
わが家は何でも“省略”してしまっていて、「お座り・おて・おかわり・フセ」の順で教えたハズなのに、フセをしたままで「おて・おかわり」をするんですよ(汗)
胴が長いからお座りが苦手なのかな?って最初は思っていたんですが、どうやら早くおやつが欲しくて“省略”しちゃってたようです(笑)

ラッキィ君はちゃんとパパ・ママの言うことをきけてえらいです♪

☆sattoさんへ☆

さくつく姉妹、フセしたまま「お手・おかわり」が
できるんですか!
すごい技ですね。

ラッキィは、オヤツにつられて仕方なしに
している、という感じです。

実はまだお手ができないんです。
少しずつ、練習してますが、成功率が
イマイチなんです。

待て

ラッキーちゃんは伏せが最初でしたか。我が家は待て!でした。 おやつがあるからお手をしますが おやつが無かったら仕方なくっていう感じのピー君。 パパがいないのでママを独り占めにしてアソボーですね。 

ラッキィくん、伏せの姿がかわいすぎですよ~。
伏せを一番におぼえるなんて、おりこうさんですね。
ラフが最初におぼえたのは、おすわりだったかな?
今も、伏せを長い時間するのは苦手です。

ラフもパピーの頃はラッキィくんのようにスレンダーボディだったのに、
おかまちゃんになってから、ぶくぶく太ってしまいました。
ずっとダイエット中なんですが、ついついおやつをあげてしまうので
なかなか痩せません。

☆ハッピーのお母さんへ☆

ハッピー君、待てを最初にマスターしたんですか。
えらいですね。
おやつが無くても、仕方なしにお手するハッピー君、
健気でかわいいですね。

ラッキィはやはり短足胴長なので、伏せの体制が
楽なようです。

☆さかもっちさんへ☆

「伏せ」はラッキィの一番楽な体制のようです。
股もえらい開いていて、大丈夫なのか心配になります。

ラフちゃん、写真だとそんなに太って見えませんよ。
ラッキィも近い将来、タマ〇〇をとる予定なのですが、
ホルモンの関係で太りやすくなるのでしょうね。

人間と同じで、肥満は病気や寿命に大きく影響するので、
気をつけなければ、と思っています。
でも、おやつ、ついついあげちゃいますよね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード