ぼくも入りたいな

こんにちわ、ラッキィです!  ぼくはママがお風呂に入るとドアの外でずーと待っています。

ママがお風呂から上がったら、足が濡れているので舐めて拭いてあげます。

でも、時々ママの足をツメでひっかいて、ママに叱られます。

   お風呂


パパがトイレに入ったとき、ぼくがトイレのドアを前足で叩くとパパは少しだけドアを開けてくれるので、
ぼくも中に入ってパパの足元に座ります。・・・でも狭いのですぐに出てきます。

   トイレ

最近は、部屋のドアに少しでも隙間があればなんとか前足と鼻でこじ開けることができるようになりました。 

ママは、ドアにぼくの鼻汁がつくので嫌がっていますが(汗)・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
応援ボタンを押すとランキングが上がりパパとママが大喜びします。(笑)

  ↓ ↓ ↓

  
にほんブログ村  有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ラッキィくん、凄く甘えん坊ちゃんですね~
でもそんなラッキィくんが可愛くて可愛くてパパさんもママさんも
ラッキィくんにメロメロでしょ(*^艸^*)プッ
うちも隙間があったら入ってくるんです。
誰かが開けると・・・ドドドドドーーーーって全員入ってくるから
大変。だから開かないように注意してます
( ´艸`)ムププ

お風呂前でちゃんと待ってるラッキィ君、
エライですねぇ。プッチは足拭きマットをいたずらするので、
洗面所付近は出入り禁止になりました。
そうそう、ダックスの鼻の力って強いですよねぇ。
私もよく、ひじを鼻で払われます。コップを持ってる時は要注意です~。
侵入防止ゲートもすき間があれば鼻で押して入ってきます~。
油断もすきもないのです、まったく。

先日は応援メッセありがとうございました♪

ラッキィくんはパパさんとママさんが大好きなのですね。
あんちょびは私がいなくても平気で寝ています(^^;
ふくちゃんは基本的に私のこと苦手だし(^^;
羨ましいです(^^)

ラッキィ君もお風呂の前で待ってるんですね!
うちも待っててガラスに影が映ると嬉しくなっちゃいます^^
その後も全く同じ!!
他のダックスちゃんもそんなお話を聞きました
ダックスちゃんって甘えん坊なんでしょうか?

昨日のラッキィちゃんのペロペロ攻撃^m^
おいでおいでが可愛くてついついもう少しのパパさんの気持ち判ります^^
すぐに後悔するんですけどね・・・^^;
ちぎれたおひげは大丈夫ですか?

☆7わんこ母さんへ☆

しつけ本なんかには、分離不安がどうのこうのって
書いてありますが、人との係わりを求めてくることは
良いことだと思います。

わ~、7匹のダックスがドドドドーーーって入ってくるんですね。
もう、たまりませんわ♪

☆りかさんへ☆

ラッキィもちょっと前までは、足ふきマットと
トイレシートの区別がつかなかったらしく、
よくオシッコされました(涙)

シャワーなどの動く水に凄く興味を示します。
でも、お風呂はまだちょっと苦手ですが。。。

プッチちゃんも鼻を活用してるんですね。
なんでこんな力があるんだ?と思うほどの
鼻パワーですよね。

☆あんちょびーなさんへ☆

2号君、よかったですね。
あんちょびーなさんのご家族、素敵すぎです♪

あんちょび君もふくちゃんも、自立していて、
偉いですね。
甘えん坊ラッキィも大人になったらもう少し
しっかりするのかね?

☆まろんさんへ☆

ダックスって、やっぱり甘えん坊なんですね。
人間と、いつも係わっていたい犬種なのだと思います。

これからは、まろんさんのように風呂場にデジカメを
持って入らなければ♪

白ひげだけが、途中でカットしたようになっているんですよ(変)
やっぱり暴れん坊すぎて、ちぎれたみたいです。
コロコロに引っ付いたのかも。。。

こんにちは~♪
あはは~っ!
ラッキィくんってばかわえぇ~♪
みっきぃもトイレに入ってくることがありますよ!
そして思いっきりドアを開けて出て行きます(汗)

こんにちはー☆
ラッキィくんがやることって、ほんとに飼い主心をくすぐりますよねー☆
お風呂の前で待ってるのは、うちも一緒です。
私は、朝(シャンプー)と夜(体洗う)の2回入るんですけど、朝は知らん振り、夜だけドアの前で待っててくれます☆
ペロペロするのも一緒~(笑)。
フルーツの香りのボディソープだから、いい匂いするのかな?^^

☆みっきぃママさんへ☆

みっきぃちゃんもトイレに入ってくるんですね。
ママさんの姿が見えなくなって、さみしいのかな?
ママさんがいることを確認できたら、
元気にトイレのドアを開けて出て行くんでしょうね♪

☆マーちゃんさんへ☆

ゆあんちゃんも待っているんですね。
あの可愛いお顔で待っていると思うと、
ゆっくりとお風呂に入っていられませんね。

朝と夜の違いもちゃんと理解しているなんて、
賢いですね♪

待たれてみたい…

ラッキィくん、ママさんを待ってるんですかぁ(〃∇〃)
バスルームのすりガラスの外に、
ラッキィくんが待ってるのがボンヤリ見えてたら
たまりませんね♪
私も待たれてみたい…

☆さとうママさんへ☆

私を待っているのか、水遊びをしたいのか、
よくわかりませんが、カワイイのでどっちでもいいかな♪

小次郎くんは自立しているから、
こんな甘えん坊じゃないのかな?
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード