ドッグパークで訓練

またまた、日曜日はお隣、福光のドッグパーク福光でした。
この日は小矢部の「道の駅メルヘンおやべ」のオープンイベントがあり、最初はそちらを考えていた
のですが、ラッキィは太鼓や爆音、大きな声にびびりまくりの子なので思案した上、おやべは後日に
ということにしました。

          どっぐらん1

福光と小矢部は富山県内でも距離がそれほど離れていないので、わんちゃんたちがおやべに行って
福光ががらがらだとつまらないかなと心配しましたが、それほどでもありませんでした。

ラッキィ  「わ~きょうも、おおきいのがいっぱいだあ~」

パパ    「最初はお座り!」 そして  「待て!」
ラッキィ  「え~?こんなところで訓練するの~?

          どっぐらん2

パパ    「よし!いい子いい子」 
パパ    「次は 「この台に乗って!」
ラッキィ  「おやつはあるの??」

          どっぐらん3

パパ    「よし!」  次はこっちへ歩いて!」
ラッキィ  「はいはい!・・・と」

          どっぐらん4

パパ    「ラッキィ!できるじゃない~」
ラッキィ  「いいから、おやつおやつ!」
ラッキィ  「はい!お手もするよ!」

          どっぐらん5

と、このように最初から上手くはいかず、始めは何を言っても言うことを聞かず、ただただわんちゃん
たちと遊び回ることに専念!ようやく落ち着いたのは1時間ぐらいして疲れてきたころでした。(汗)

ただ、この日のように外で、しかも大勢いる中で「お座り」、「待て」ができたのは初めてでした。
その他、数回ですが、ハードルの飛び越えと輪くぐり、トンネルくぐりもやりました。

家ではボールの「持って来い」などもできるのですが、この日はまだ集中できず、後日の課題です。

          ささみ

そして昨日のサツマイモプリッツに続き、今日はママ手作りのササミジャーキーです。
これには、さすがのラッキィ君も味を占めて、催促のあらしでした。(笑)

※※やはりまた、ラッキィパパの視点のブログに逆戻りです。(笑)
   尚、コメント返しはこれまで通り、ラッキィママの担当ですので、よろしくお願いします。

いつもご覧いただきありがとうございます。
皆様のミニチュアダックスボタンの応援クリックのお陰でなんとか続いております。

  
にほんブログ村  どうも有難うございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

ラッキィ君ランで楽しくお遊び^^と思いきや
パパさんとの特訓の場と・・・
でも、たくさんのわんちゃんや人の中でこれだけ出来るって凄いですね!
アジリティーもこなせるし、ボールの持って来いも!
1歳にならないのにラッキィ君ほぼ完璧にこなせる・・・
9歳にしてほぼ全滅の我が子・・・今更遅い(-_-;)
まぁ取りあえずヨダレ溜めながらでも「待て」が出来るので良しといます(汗)
ラッキィ君の今後が楽しみ^^
ラッキィ君!ママの手作りおやつを食べて頑張ってね(*^^)v
ママさん、今度はササミジャーキー!凄い!(*^_^*)

ラッキィ君は賢いねぇ~(≧∇≦)b

沢山のワンちゃんが居る中でも、
躾が出来るって、凄いわ~~\(@^o^)/
普通、周りに沢山人がいると、気になって集中出来ないですよね♪

桃太郎、6ヶ月くらいまでは、とてもお利口さん?
だったのに、最近は、『待て!v-222』っと言って、
側から大分離れたら、いつの間にか嬉しそうな顔して付いてきてるんですよ~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
小さい頃は、訳がわからずに言われた通りしていたのか?(^▽^;)
ただ、宅急便の人や、知らないお客様が来たときは、
何とか廊下で座って待てが出来る様に・・・・。
知ってる人には、嬉しすぎて待てないんですけどね~^(笑)

日曜も、ドッグパークはいっぱいだったみたいですね!
後半分の距離だったら、毎週土日行きたいくらい!
いつかここで、ラッキィ君にお会いできますねd(*^ー゜)☆
楽しみにしています♪

こんにちは~☆
ラッキィくん、ほんとおりこうさんですね~。
周りにヒトやワンちゃんたちがいると、おりこうさん度がUPするのかしら?(笑)
でも、えらいですよ~。^^
ささみジャーキーも手作りしたんですね、すご~い!!
絶対おいしいと思います、手作りのほうが安心だし。
うちもちゃちいオーブントースターで作ってみようかしら~。

☆まろんさんへ☆

すごく優秀に見えますが、全然ダメなんですよ。
土の匂いをクンクンして、情報収集に一生懸命だったり、
他のワンちゃんと遊ぶほうが楽しかったりで。

一瞬でしたが、指示どおりに動いてくれて、
まずまずの収穫でした。

まろんちゃん、待てができればOKですよ♪
ヨダレを溜めながら、頑張っているんですね(カワイイ!)

ササミジャーキー、とっても簡単ですよ♪
細く切ってオーブンで焼くだけ!
美味しくて興奮しすぎて、訓練には不向きかも。。。

☆桃・ばぁさんへ☆

これまでは集中できず、全くできなかったのですが、
昨日は一瞬でしたが、できました。
オヤツにつられてですけどね(汗)

桃太郎ちゃん、自我が目覚めたのでしょうか。
でも知らないお客様が来た時に待てができるなんて、
凄いかしこい!!
ラッキィは宅配便のお兄さんに飛びかかって嬉ションしちゃいます。

ドッグパーク、盛況でしたよ。
石川、金沢ナンバーの車がやっぱり多かったです。
もうちょっと近ければ。。。ですよね。

☆マーちゃんさんへ☆

おりこうに見えましたか。。。
実は、言うことを聞いてくれたのは、ほんの一瞬で、
あとは、クンクンしたり、他の子達と駆けずり回っていました。

ささみジャーキー、簡単すぎて紹介するのも恥ずかしいわ。
いろんな添加物が入った物をできるだけ食べさせたくないので
作ってみました。

オーブントースターでも作れますよ♪

こんばんわ

ラッキィくんお利口さんですね♪
他のわんちゃんとも楽しく遊べる事はいいことです。
うちは頭数が多くて、団結力が凄く他のわんちゃんより
家族がいいみたいです。
パパさんとの特訓でもっともっとお利口さんに成長するんでしょうね。

すごい!!

ラッキィくん、もう外での命令も聞けるようになってるんですか?!
一瞬だとしても、すごいなぁ…
小次郎の7ヶ月のときのことを考えると…(^^;;

ラッキィくんは、よくこのドッグランに遊びに行かれるのですね。
私も小次郎を連れていこうかなぁ。
そしたら、ラッキィくんに会えるかもしれないし!
ラッキィくんをイイコイイコしてみたいと企み始めています("▽")

☆7わんこ母さんへ☆

生後2ヶ月で親や兄弟と離されていて、社会性の点で心配なので、
できるだけ他のワンちゃんや人間と接する機会をつくるようにしています。
おうちに7匹のダックスちゃんがいれば、その社会の中でチームとして
団結しているんですね。
7匹のダックスちゃん、それぞれに役割があるんでしょうね。

☆さとうママさんへ☆

集中できない時は、どんなに名前を呼んでも全く無視です(涙)
特に新しいワンちゃんが登場した時は、オヤツすら目に入りません。

ドッグパーク福光は、一番近いのでよく行きます。
金沢からきているワンちゃんも多いらしいですよ。
小次郎君も是非、一緒に遊びましょう♪
これからの季節、なかなかいい天気に恵まれないかもしれませんが、
可能な限り、ノーリードで走らせてあげたいですね。

よろしくお願いします

訪問有難うございました
ドッグパークには日曜日に行かれたんですね
桃太郎くんや私たちは前日の土曜日でした
アローザにドッグパーク、メルヘンおやべもそんなに遠くなくていいですね
うちもメルヘンおやべが近いので助かります(それでも30分)

うちは、腕白でもいい逞しく育って欲しい(古いですね)って感じなので
躾は出来てないですね

☆みるきぃママさんへ☆

ようこそ、お越しくださいました♪
うれしいです!!
娘ちゃん、元気になりましたか?

土曜日に行けば、アイドル達に会えたんですね(残念)
金沢にドッグランがないので、富山県のドッグランの中でも
比較的近い「ドッグパーク」に行くことが多いんです。
「メルヘンおやべ」にもそのうち行こうと思います。

そうですよ、逞しく育ってくれればいいですよね。
(このフレーズ、ばっちりわかりますよ)
みるきぃちゃんはラリー兄さんから、ラフィ君もみるきぃ姉さんから、
しつけを受けているので、いい子に育っていますね。
みふい姉さんとラリー兄さんの跡を引き継いで、
立派なゴールデンぶりです♪

じゅじゅちゃんも、みるきぃちゃんとラフィ君との生活、
楽しいでしょうね。
みんなに会えるのを楽しみにしています!!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード