ママとトレーニング

平日のラッキィママはお仕事から帰っても家事仕事があり、あまりラッキィと遊べません。
それだけに、やっと時間を作って遊んでくれるママをラッキィは大好きです。

       ママトレ1

夜、寝る時も一緒で朝まで一緒だけど、朝になるといなくなるママ・・・・
ママが仕事に行っていなくなるといつも「ママはどこへ行ってしまったんだろう?」と思うラッキィです。

       ママトレ2

午前中はパパが散歩やドライブに連れて行ってくれるけど、ママの帰る夜が待ち遠しいラッキィ!
だから、たまに遊んでくれる時はしっかり顔をみてライオンのような尻尾を上げていうことを聞きます。

       ママトレ3

ママのトレーニングは慣れていないから上手ではないし、おやつをくれる回数も少ないけれど、懸命に言うことを聞こうとするラッキィ! 喜んでいるのがわかります。

       ママトレ4

でも、その大好きなママが遊んでくれなくなったとき、ついママを噛んでしまったり、絡みついたりして
しまうのです。パパが叱るととりあえず止めるのですが・・・
ママ自身がもっと叱らないと、やはりラッキィの甘え癖は止まらないように思うのだが・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のボタンをクリックすると、にほんブログ村ランキングが見れます。

  
にほんブログ村  どうも有難うございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ラッキィくんママにいっぱい甘えたいんですね。
もっともっと僕をかまって~が噛んだり絡んだりの
ラッキィくんからの合図ですね。
ラッキィママさんはもしやラッキィくんには甘いとか?
(*^艸^*)プッ
うちは頭数が多いので、ダメな時はダメ!と超怖い私です。
きっとわんこ達からは「鬼ばばぁ」と思われてるわ(笑)
でも普段は超親バカな私です。

☆7わんこ母さんへ☆

確かに甘いかも、です。
7わんこのお母さんが言うように、
ラッキィからの合図なんですね。

とにかくできるだけ触れ合って、楽しい事を
沢山経験させてあげようと思います。

7ダックスちゃんたち、いつもお利口ですもんね。
ダメな時はダメ、という毅然とした態度がワンちゃんたちから
信頼されているんですね。

こんにちわ♪
お座りしてちゃんとママさんの事を見つめて
言ってる事をきいてる。
ラッキィ君はとっても良い子だと思います^^
それに、尻尾をピン!と立てて・・・
ママとの遊びやトレーニングも嬉しくて仕方がないんですね^^
噛み付いたり、絡みついたり・・・
今、娘がその状況にあり毎日「痛い!」「ダメ!」と言う言葉が
電話の向こうから聞こえてきています。
甘えさせる所と叱る所・・・難しいですね・・・
まろんなんて9歳にしてまだまだ判らない事が山積みです^^;

こんにちはー☆
ラッキィくん、ちゃんとママさんに注目しておりこうさんしてますね!!^^
えらいなー。
ほんとにえらいなー。
一生懸命なのが伝わってきて、ほほえましいです♪
ママさんに噛みついたり、絡んできたりって、やっぱり甘えてるんですよね~☆かまってアピールなんですね~。
ピシッと叱る厳しさ、時には大事ですね、私は叱るのがどうも下手のようです。
可愛いからつい…甘やかしてしまうのもダメなんですけどねー。

☆まろんさんへ☆

良い子と言っていただき、ありがとうございます。

娘ちゃん、モカちゃんのしつけ、頑張っているんですね。
しつけ本通りにいかなかったり、悩むこともいっぱいですが、
ラッキィと楽しみながら成長できたら、と思います♪

☆マーちゃんさんへ☆

ラッキィはうちに迎えた時から、不思議なほど
アイコンタクトだけはとれる子でした。

ゆあんちゃん、おてんばぶりを発揮しているようですが、
あんなにカワイイゆあんちゃんを叱るのは不可能ですよね♪

同じです~♪

桃太郎も、遊んで欲しくて、足にまとわりついてきたり、
しまいいは、ズボンの上から噛みついたりすることも・・・・Y(>_<、)Y
叱られるの解って居てするんですよね~※
顔色見ながらやってるみたいです(笑)
昨日なんて、出かかる前に、私の靴を持って逃げ回ってました。
こんな事は初めてでしたが・・・(^▽^;)

ラッキィ君は、午前中、お母さんがいなくて寂しいんですね!
甘えんぼも少々は、良いじゃないですか~ゞ( ̄∇ ̄;)
甘えてくれないと、それもまた寂しいし・・・・。

子供なのに、イタズラもしないようなお利口さんは、
反対にどこか具合が悪いのもしれないしね・・・・?

☆桃・ばぁさんへ☆

暖かいお言葉、ありがとうございます。
甘えん坊でやんちゃな今の時期を
楽しめばいいんですね♪

桃太郎ちゃんもドンドン成長していますね。
身体と共に心も成長していますね。
お出かけ前に靴を持って逃げ回るなんて、
知能犯ですな♪
何をしてもカワイイですよね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード