心配の種は尽きず

いよいよブログネタが無くなったかと思ったら、ママがこれ!と出したのはまたまた犬シャツ(汗)
通販で安かったからとか・・・いろいろ理由はあるものです。(笑)

そして、明けてびっくり全部ダックスのMサイズなのにグレーのシャツだけ短い・・・??
きっと、普通の犬種のMを間違えて梱包したんだね・・・ 仕方がないねえ・・

ぷーわん

まあ、でもラッキィがどうにか「ここにお座り!」、「待て!」ができるようになったことが幸いです。(笑)

プルトップ

そして、もう一つの話題は昨日からママの頭を悩ませたのがこれ!
発泡酒の空き缶のプルトップ・・・
ラッキィに遊ばせていたら、どうやら噛み切ったらしい・・・
私 「小さいから多分うんこと一緒に出てくるよ」
ママ 「切り口が鋭いから危ないし」「きっとど腸のどこかに詰まってしまうのでは・・」
そしてママは眠れない夜を過ごしていたのですが、獣医さんでレントゲンを撮って検査することに・・
結果は、なんにも映っていません・・・・・果たして本当に飲み込んだのか?
飲んだとしても、検査にかからないということは、既にうんこと一緒に出てしまったということか?
まあ、当のラッキィ君は相変わらずやんちゃのし放題で元気いっぱいですが・・(汗)


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のボタンをクリックするとにほんブログ村が見れます。

  
にほんブログ村  どうも有難うございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしましたね~!
プルトップも噛み切るなんて歯が強いのですねぇ。
誤飲・誤食と聞いては他人事ではありません。
鋭い切り口なので、私もそうなったら焦ってしまいそうです。
でも、レントゲンで写ってないということは大丈夫ですよ。
我が家も数枚取ったことがありますが、
異物が入ってると分かります。
きっと知らないうちに出ちゃったんですね、良かった~。
わんこは楽しく遊んでいても、こちらは目を光らせておかねばなりません。
プッチみたいになっちゃダメだよ、ラッキィ君!

☆りかさんへ☆

まさかプルトップまで噛み切ってしまうとは思いませんでした。
うかつでした(涙)
前の梅干の種事件からまだそんなに経っていないのに。。。

プッチちゃん、マット事件の時は頑張ったよね。
ラッキィも気をつけますね。
ありがとう!

おはようございます

ラッキィくんに何事も無くて良かったです。
レントゲンで何も映ってないなら安心ですょ。
うちは、私のピアスのキャッチが無い!と焦った事が
ありましたね。
毎回う○ちチェックしてました。
そしたらルビーのう○ちにピアスのキャッチがきらり☆くっついて
出てきました。
(*^艸^*)プッ
それからはピアスをしなくなりましたね。

誤飲は怖いので、お互い気をつけましょうね

☆7わんこ母さんへ☆

この日がたまたまかかりつけドクターが休診だったので、
念のために内視鏡のある評判のいい獣医さんまで行って来ました。

ピアスのキャッチ、うん〇に出てきてよかったですね。
私も毎回チェックしているんですが、見つかっていないので?です。

誤飲、本当に怖いですね、私も気をつけます。

こんにちはー☆
レントゲン撮ったんですかー。
プルトップ、噛み切っちゃったとは、心配ですね☆
もしかしたら、どこかに持っていって隠してたりするのかな??
ほんとに目が離せませんね。
ラッキィくん、気をつけてね~!!!

ゆあんは、だいぶよくなったみたいで、今日も走り回ってます(*´Д`)=з

こんにちわ♪

それは驚くし心配でしたね!
ママさんのお気持ち良く判ります。
でも、レントゲンに映っていなかったのなら大丈夫だと思いますよ。
レントゲンって本当に綺麗に映って「物」がハッキリ判りますから・・・
自慢出来る事ではありませんが、2度ほど経験があります(-_-;)
どちらも病院で吐かせて下さいましたが・・・1度は大変でした。
誤飲は本当に心配!
大袈裟なくらいの方が良いですよ。
でも、本当に何事もなく元気で安心しましたね(^^)
本当に良かった!

☆マーちゃんさんへ☆

ゆあんちゃん、元気になってよかったですね。
ラッキィは何でも口にするので、油断できません。
危険を未然に防ぐことが大切ですね。
ゆあんちゃんも、気を付けてね。

☆まろんさんへ☆

ありがとうございます。
私、ラッキィに関しては、とんでもなく大袈裟なんです。
レントゲンの結果を確認して、ようやく安心できました。

まろんちゃんも、いろいろあったんですね。
大変だったことも、あったんですか。
試練を乗り越えて成長していくんですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード