またまた捻挫

今日は本来、午前中は石川ドッグレスキューさんのバザーに行って、午後は川北の河原で行う
ドルピーさんのアジリティ練習会に参加の予定だったのが・・・・・

     捻挫1

ラッキィ君、またまたやってしまいました!これで二度目の捻挫です。
ママが休みなので、嬉しくて朝からはしゃぎ過ぎ!
リビングのソファに上がったり降りたりしているうちに、パッと静になりました。

ママが直ぐに気付いてラッキィを見ると、じっと動きません。
しばらくして、立ち上がり歩き始めたら、片足を引きずっています。
ママ 「あちゃ~ラッキィまたやっちゃったの?」
ラッキィ 「 ・ ・ ・ ・ ・」

     捻挫2

そうです。ラッキィは以前にも部屋で捻挫をして、しばらく動けなくなったことがありました。
部屋のフロアが少し滑るので、はしゃいでいてもわかるほど滑っているのです。
この種の犬の脚関節が弱いのか、フロアの滑りが悪いのかよく分りませんが(汗)

     捻挫3

結局、この日の計画はおじゃんになり・・・ラッキィ君は養生することに・・・
犬だから、痛いとは言わないが、一人でケージに入って自分で大人しくしています。

     捻挫4

ママはとりあえずお出かけ・・・ラッキィは玄関で見送り・・・

そしてそのまま、ママの帰りを待ち続ける感心な犬になりましたとさ!

     捻挫5

パパ  「おい、ラッキィ!」 「こっちへ来い!」 「パパと遊ぼっ!」
ラッキィ 「 ・ ・ ・ ・ 」


今日もご覧いただき有難うございます。
下のミニチュアダックスボタンを押して頂ければ大変嬉しいです。
  
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ラッキィくん捻挫、大丈夫かな?
嬉しすぎで大興奮しちゃったのね・・・

うちはみんなで格闘しながら遊んでるので
鍛えられてる?!ので、結構強いですょ
(*^艸^*)プッ
ソファの上り下り・・・腰に負担がかかるので
あまりして欲しくないけど、そんなのおかまいなしです^^;

ラッキィくん、お大事に。

捻挫?w( ̄△ ̄;)w

ラッキィ君、捻挫ですか・・・( ̄□ ̄;)可愛そうに・・。
フローリングで滑っちゃったかな?
    ※ラッキィままさん、綺麗にお掃除しすぎ?ゞ( ̄∇ ̄;)
私のお友達のダックスちゃんは、両親からの遺伝の【膝関節脱臼】とかで、
突然痛みを訴え、歩けなくなった子がいましたが、
通院しながら安静にしていたら以前の様に、今はとても元気になりました。
でも、あれから階段やソファに乗り降りはさせないようにしているそうです。
早く痛みが取れて、元気なラッキィ君に戻って、
アジリティが楽しめるようになって欲しいねd(*^ー゜)☆

☆7わんこ母さんへ☆

みんなで格闘して鍛えられているんですね。
逞しいですね♪

ラッキィはまだ身体が未完成なので、
無理なジャンプなどは避けなければいけないのでしょうが、
スイッチが入ると、こちらの心配など関係なしに暴れまくっています。
腰のことなどを考えると、ソファーはないほうがいいのでしょうね。
何だかの工夫をせねば。。。

毎日の散歩や運動や食事で逞しい心身を作っていかなければ、と思っています。

☆桃・ばぁさんへ☆

フローリングでよく滑っているので、危険なんです。
ちょっと前まではコルクマットを敷き詰めていたんですが、
かじってしまうので、撤去せざるをえませんでした(涙)

掃除は適当に手抜きでやっています♪
ただ、ハウスダストがアレルゲンの一つなので、
ちょっとだけ神経質になっているかも。。。です。

今回の2回目の捻挫は、軽くてすんでよかったのですが、
また繰り返したり、重傷を負ったりしてはいけないので、
対策を考え中です。

お友達のダックスちゃんのお話、参考になりました。
ありがとうございます。

こんにちわ♪

ラッキィ君、捻挫ですか・・・
大丈夫かな?
わんちゃんも捻挫ってするんですね。
ダックスちゃんはヘルニアもあるから注意が必要ですよね・・・
うちも椅子に上がったり降りたりしていてヘルニアに(涙)
「痛い!」って言えないから余計に心配ですね・・・
少しは良くなったかなぁ・・・

こんにちはー。
あらら、ラッキィくん捻挫だなんてかわいそうに…。
大丈夫ですかー?!v-12
ワンちゃんの捻挫はどうやって治療するんだろ?
人間は湿布を貼って、安静に・・・ですけど。
安静にしているところは人間もワンちゃんも一緒かな☆

ソファの上り下り、うちのソファは低いのですが、ゆあんが元気すぎてやってしまうので気をつけないとなぁ…。
ベッドのほうには、ワン用ステップを置いてます。

ラッキィくん、お大事にね~v-22

ラッキィくん、痛いのでしょうね。
いつも活発で動いているのにね。
たしかにフローリングは滑りますよね。
あんちょびもいつも滑っています。
お大事にしてくださいね♪

☆まろんさんへ☆

ご心配いただき、ありがとうございます。
私が帰宅したら、いつもどおりに走って出迎えてくれました。
痛みも無いみたいで朝のあのショボショボのラッキィは
何だったのか?

うちも先代のダックスがヘルニアで歩行困難になって、
リハビリしたりと大変だったんです。
高いところへ乗ったり、降りたりはやっぱり危険ですよね。
まろんちゃんも、経験しているんですね。

とりあえず、フローリングのすべり対策と、ソファへの乗り降りの
しつけをしなくては。

☆マーちゃんさんへ☆

最初の時は病院が開くのを待ち構えて診察してもらったんですが、
先生の前に行くと、喜んでジャンプしたり、普通に歩いていました(汗)
先生からも「大丈夫でしょう」と特に治療もなしでした。
痛いうちは安静にせざるをえないので、今回も2~3時間様子を
みただけです。(こんなんでアジリティできるんか?)

今後、再発は避けたいので、対策を検討中です。

ゆあんちゃんのワン用ステップ、これも検討してみます。
情報、ありがとうございます。

大丈夫ですか?

捻挫しちゃったんですね、ラッキィくん…
もう大丈夫なのですか?
痛いと動かなくなっちゃいますもんね。
いつも活発に動く子が、突然動かなくなると
とても心配しますよね。
うちは腰痛持ちなので、段差にはとても気を使います。
人にもワンコにも、バリアフリーが一番v-10
早く良くなって、元気いっぱいアジリティに挑戦してくださいね♪

☆あんちょびーなさんへ☆

暖かいお言葉、ありがとうございます。

フローリングは、やっぱり危険ですね。
あんちょび君もすべってるんだ。
ふくちゃんは、おしとやかだから危険なことは
しないんでしょうね。

コルクマットはかじられるし、滑り止めワックスは
あまり効果がなかったし、ヨガマットなんかも
敷き詰めてみたんですが、掃除しにくいし見た目も変。

対策を考え中です。

日常生活でこんなんだから、アジリティどころじゃないですよね。
私もエアロでよく捻挫してるので、ラッキィも似ちゃったのか?!

☆さとうままさんへ☆

まだ関節が未完成なのか、暴れすぎなのか、
どちらにしても身体に無理がかかっていることは
確かですね。
すぐに治ったとはいえ、ダックスという犬種を考えると、
重傷の怪我につながらないような対策が必要だと思っています。

小次郎君、腰が弱いとのことですが、それを感じさせない元気さは、
飼い主さんの心配りがあってのものなんですね。
旅行などでも小次郎君の身体のことをしっかりと守っていますもんね。

ラッキィパパは運動しすぎで年中筋肉痛だし、私はしょっちゅう捻挫しているし、
なさけない家族です♪

大丈夫ですか?

ラッキィくん、捻挫の経過はいかがですか?
症状が軽かったらいいですね。
ラフも先日ソファから飛び下りたとき、足がグキっとなってしまい、後ろ脚を痛そうにしていたので心配していたんですが、数分で復活してました。
よかったです。

うちで前に飼っていた手乗りのインコも捻挫をしたことがあります。
鳥が捻挫なんて嘘のようですが、ホントです。
鳥の場合は無理をさせず、自然に治るのを待つしかなかったのですが、2,3日で治りました。
ラッキィくんも早く治るといいですね。

こんばんは。
訪問が遅くなりまして、すみません。
ラッキィくん、捻挫しちゃったんですね。
ソファから降りたときかな?
しょぼーんとしてるラッキィくんがなんとも寂しそうですね。

この日、私は午前中にドルピーさんの練習に行ったんですが、してませんでした。
なんか、釣りの大会をしてて、さすがにそれには参加できませんでしたわ。
いつか一緒に練習したいですね!!

☆さかもっちさんへ☆

まさに「グキッ」って感じでした。
ラッキィの場合はソファに飛び乗る時に
身体をひねってしまうと危険のようです。

インコも捻挫するんですね。
ラッキィの持つ自然治癒力に期待して、
なるべく鎮痛薬などは飲ませないようにしています。

今は全く痛みはなくなったようですが、
同じことを繰り返す恐れもあるので、
対策を考え中なんです。

☆ハルさんへ☆

暴れすぎてやっちゃいました。
今はもうすっかり治ったようで、
またやんちゃに戻っています。

私も前にドルピーさんの練習に行って、
誰もいなかったことがありますよ(あはっ♪)

明日の祝日は天気が悪そうですが、
ナジーフ準備&練習会をするそうですね。
ラッキィがまだ心配なので、準備にだけ
参加しようと思っています。

早くバロン君と一緒に練習したいです!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード