スポンサーサイト


どうしたものか?

夕べの寝る前ですが、ラッキィ君は3度目のオネショをベッドでやってしまいました。

ママ曰く 「もうラッキィのオネショはブログに書かないで!」
      「あ~、ショック!もう私のベッドだけで2度目!」
      「布団被ったら、丁度私の顔の上に被ったわ・・・」
      「どうして自分も一緒に寝ているベッドでおしっこするのかしら?」

     オネショ1

と言いながらラッキィを叱ることも無く、淡々と布団カバーを外し、羽根布団を摘み洗いする・・・

私のベッドにやられた時には、思わずラッキィの頭をパシッと叩いてしまった私と比べれば
なんと冷静なことか・・・感心するばかりでしたが・・・

しかしながら、冷静に考えてみれば、ラッキィがベッドでおしっこをするのは、私たちが夜寝る前のことで、
一足先にラッキィが眠くなり、ひとりで寝室に行っているときだけです。

犬の心理状態を推測することは難しいですが、眠くて眠くて少し錯乱しているのかもしれません。
あるいは、眠いのにパパやママが来てくれないことへのアピールなのか?

いづれにしても、オネショしたばかりのラッキィの表情は何かを言いたげな様子に見えるのは
私だけでしょうか・・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・

寒くなってきたのでトイレが近くなったかな?
うちは別々で寝てますが、私たちが寝室、わんこ達は
お犬様部屋に移動するのですが、寝ていたわんこ達を
お犬様部屋に誘導すると必ずトイレをする子がいます。
寝起きにしたくなるのかな?
寝る前に一度トイレをさせてると、朝までしませんね。
ラッキィくんのお漏らしもこまののでは増えてしまうのでは?
今のうちに対策を考えないとね~

☆7わんこ母さんへ☆

いつもありがとうございます。
おっしゃるように、今のうちに対策を考えないと
いけません。

ラッキィ一人で寝室には入れないこと、
寝る前にトイレに誘導すること、
をやってみます。

また、いろいろと教えてくださいね♪

ほぼ続けてやっちゃったんですね・・・^^;
でも、ママさんの冷静な対応。見習わなければ・・・
その瞬間なら叱っても判るけど、後からとなると・・・
でも、お布団から見上げるラッキィ君のお顔を見ると
「いけない事をした」って判って居る様な?

うちは迎えた時から寝る時はリビングのサークルの中。
ベットとお水、トイレも用意し寝せています^^
お陰様で今では眠くなるとベットに入って
朝サークルを開けるまで大人しくしてくれています^^
ラッキィ君はまだまだこれからですもの^^
ママさんファイト!です(*^_^*)

初めまして♪

初めまして、こんにちは!先日ラッキィママさんに書き込みして頂きまして
有難うございました。
人間ではないけど、布団が温かくて気持ち良くて、思わずオネショしちゃったのでしょうか??(笑)
写真の表情だと反省しているようにも見えますねっ。
我が家も未だに躾は怒っていいのか、ひたすら無視して冷静に対処するか悩んでしまいます・・・
ラッキィくんの足の具合はどうですか??ダックスは股関節が弱いから心配ですね。。。

うれしいから!

ラッキーちゃんの地図はきっと、うれしい証拠かも? パパとママと3人でzzzできるから!
捻挫は大丈夫? 結構痛いようですので、お大事に。我が家のピー君も捻挫で数日間、痛みのショックで食事食べなかったことがあります。 

☆まろんさんへ☆

そうなんです、立て続けです(涙)
不思議に全く怒りの感情はなかったんです。

うちも初めは、ケージの中で寝ていたんですが、
鳴くようになってマンションであることから
ついつい寝室で寝るようになっちゃいました。

まろんちゃんはやっぱり偉いねえ♪
見習わなくては。。。

☆yamamaさんへ☆

ようこそ、お越しくださいました♪
コメント、うれしいです!

しつけ教室や本、DVDなどに振りまわされている
感があります。(反省)
「これしかない」ではなく、自分の犬の場合はこうしたら
いいのでは、と試行錯誤でやっていこうと思います。

脚はすっかりよくなって走り回っています。

yamaちゃんは、いかがですか?

☆ハッピーのお母さんへ☆

いつもありがとうございます。

はなこがおしっこの失敗で苦労したことが
なかったため、途方に暮れています(えへっ)
甘やかし過ぎなのは、間違いありません(汗)

ハッピー君も捻挫したことがあるんですね。
痛かったでしょうね。
ラッキィも無理がかかっているのかな、と思います。
繰り返さないように、しなくては。

アララ・・・

こんばんわー☆
ラッキィくん、またやっちゃったんですね☆
お布団は本当にショックですもんねー。
やっぱり気持ちいいのかな?
「ここでオシッコすると気持ちいい♪」っていうのを覚えちゃってるのかもですね。

↓ ワン用ステップ、この前洋服を買ったi-Dogさんでも売ってます。
うちはそこのを買いましたよ♪^^
使いやすいようなので、うちと実家と両方買いました。

☆マーちゃんさんへ☆

いつも、ありがとうございます。
今回の布団は安物だったので、
あまりショックではなかったんですが(そんな問題じゃないか)

ワン用ステップ、i-Dogさんで売っているんですか。
先日も洋服やシーソーをi-Dogさんから
買いましたが、お買い得の商品がたくさんありますね。

いつも情報をありがとうございます。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
