寒波

いよいよ寒くなってきましたね~
我が家でも寒がりのラッキィはベランダから取り込んだ毛布にいつの間にかもぐりこんで顔だけ
出していたのがこっけいでした。

     寒波1

それからラッキィが走るとフロアがずるずる滑るので、この際にということでホームセンターから
マットのバーゲン品を買って来て敷き詰めたので、音も静かになりフロアも暖かくて一石二鳥でした。

     寒波2

いつも部屋に居る時は犬シャツは着ていないのですが、この日は寒いせいか散歩から帰っても
脱ぐのを忘れていました。が後で気がつきやっぱりぬぐことに(笑)
背中のレタリングは”no smoking please !”(笑)

     寒波3

そして、いつものお気に入りの場所はソファの肩の上!
ママがキッチンに居る時はラッキィはママの足元で、おこぼれを待っているか、
ソファの肩で、ずーとママを見ています。

     寒波

パパが選んだ、防水型のジャンパーは、ラッキィが歩こうとしたら、脚が袖にひっかかり動かせず
ラッキィ君歩こうにも歩けませんでした。(汗)  どうしよう・・
ママ  「なんとか直してみるか・・」


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ラッキィくんも我が家と同じですね
(*^艸^*)プッ
毛布の中から顔だけだしてカワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
それを撮影する姿がガラスに映ってますね
親バカぶりまで映ってるぅ~ ( ´艸`)ムププ

ママさんをソファ~の上から見つめてるラッキィくん
こそは背もたれ部分ですよね。
うちもふたり同じ事をする子がいますょ
頭数が多くて、一度落ちた事があり、今は背もたれから
落ちないようにベット状態にしました。(ソファベットなので)

ラッキィくん落ちないようにね~

☆7ワンコ母さんへ☆

いつの間にか、毛布に包まって、顔だけ出して
満足そうにしてました。

ソファの背もたれにすぐに乗ってしまいます。
まだ、落っこちたことはないのですが、
要注意ですよね。

親バカ、バンザ~イ♪

毛布からお顔出してるラッキィくん、可愛いぃ~
やっぱりワンコも寒いから暖かい場所を知っているんでしょうね♪
あんちょびもソファーの背もたれから監視しています。
私がキッチンでおいしいものを食べているとガンミされます。
それでも食べちゃいますけどね♪

カワイイ♪

こんにちはー☆
ほんと寒かったですよね。
ゆあんも、昨夜はお布団の中にもぐりこんでいて、朝も、いないな~と思ったら、しっかりともぐっていました☆

マットは、洗えるやつですか?
そういうの、いいですよね~。
我が家のは、引っ越してきたときにタタミの上にカーペットを敷いてしまって、ずっとその状態なんですが、小さいのを並べて、洗える状態にしておけばよかったな~と後悔してます。

ラッキィくんも寒さ対策してもらって、うれしいね~♪^^

☆あんちょびーなさんへ☆

寒さに弱いところ、飼い主に似ちゃいました。
暖かい所がすぐにわかるようで、コタツにも
即行でした(汗)
もうちょっと、あんちょび君のように慎重に
行動したほうがいいのにね♪

あんちょび君もソファからガン見するんですね。
ラッキィも全く一緒です。

☆マーちゃんさんへ☆

一辺が50cmくらいの四角いマットで、
裏に滑り止めのゴムがついているので、
なかなかいいですよ。
多分洗えると思います。

寒くなってきて、ゆあんちゃんもお布団から
なかなか出れなくなってきたのかな?

ラッキィも最近、朝は寝坊すけです。

こんにちわ♪

本当に昨日は寒かったですね。
とうとう朝晩エアコンが入りました^^;
フローリングは滑るからマットは良いでしょうね^^
でも、敷き詰めるとなるとかなりの数と労力が・・・
お疲れ様でした^^
その後ラッキィ君の捻挫は大丈夫ですか?
問題なく走ったり出来るようになりましたか?

ソファーの背もたれ。
ラッキィ君も乗ってますね^^
うちも日向ぼっこで乗るので、落ちないかとハラハラしますが
上手に乗りますよね(*^_^*)

寒かったですね

ラッキーちゃんもやはり毛布の中! 本当にいったいどうなっているのって言う天気の移り代わりと、真冬日でしたね。 私も寒くって何枚も重ね着、ピー君は毛布の上でzzzzzです。 フロアーはまた余計に冷たく感じられるので、マット暖かそうです。 ラッキーちゃん風邪ひかないようね。 

毛布に埋もれて、かわいいラッキィ君ですね。
巣ごもりしてるみたいでいい感じです。
新しく買われたマット、我が家は一回り小さいのを使ってます。
汚したところだけ洗えるし、便利ですよね。
プッチが小さい頃フローリングにしていたせいか、
足ががに股になってしまった気がします。
これで滑らなくなれば、ラッキィ君も安心してかけっこできますね♪

☆まろんさんへ☆

寒い季節はフローリングは寒々しいですよね。
アレルギーがあるので、掃除のしやすさを優先していたのですが、
やはりラッキィの脚を考えるとマットは必要ですね。
捻挫も治って、マットの上を嬉しそうに走っています。

まろんちゃんもソファの背もたれで日向ぼっこするんですよね。
ヒヤヒヤしますが、大丈夫のようですね。

☆ハッピーのお母さんへ☆

急に寒くなりましたが、体調はいかがですか?
ハッピー君も回復しているようで、よかったですね。

ラッキィは寒がりのようで、コタツ犬になっています。

☆りかさんへ☆

あはっ、まさに「巣ごもり」状態ですね。
りかさんもマットを敷いているんですね。
暖かくて、衝撃も吸収してくれるし、
何よりラッキィが滑らなくなって安心です。

♪タイルカーペット♪

先日の寒さで、我が家もホームセンターで買ってきました♪
色はベージュだけなんですけど、
ブラウンと会わせるのも素敵ですね(≧∇≦)b
コレを敷いてあるのと無いのでは、部屋の暖かさが全然違います。
U^ェ^U の足にも優しいから、フローリングより安心ですね・・・。

ラッキィくん、お洋服とってもよく似合ってますよd(*^ー゜)☆
渋い色がまた、格好いいですね!
いやがらずに着てくれるようになって良かったですね。
ラッキィ君は毛布が好きみたいだから、寒がりやさんかな?
桃太郎は暑がりみたいなので、
冬の暖房は飼い主が我慢しないと行けないかもです!(^▽^;)

寒くなって、お日様の出る時間が短くなるから、お散歩も大変!
ラッキィ君には初めての冬、雪遊びも出来るかな?

☆桃・ばぁさんへ☆

このカーペット、想像以上にいいですね♪
暖かいし、滑らないし、静かだし。

我が家は、カー〇で買ってきたんですが、
私はベージュ一色が希望だったんですが、
ラッキィパパがどうしても市松模様(?)に
こだわりました。

桃ちゃんは、寒さには強いんですね。
同じワンでも、随分と違いますね。
でもこれからの季節もドッグランで大活躍できて
いいですね。(福光湯には入らないよね)

ラッキィは寒い朝は、なかなか起きてこなくなりました。
これから寒くなるのに、大丈夫か、とちょっと心配です。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード