スポンサーサイト


もう8ヶ月

今日は何かと忙しくてあまりラッキィと遊んでやれなかった一日でした。
いつもなら散歩にでかける時間も仕事のためケージの中で一人留守番です。
ラッキィはパパに仕事の電話が入ると感で判るのか、大人しく自分からケージに入ったりします。

たまご1

夜になり、パパとママが揃うと昼の退屈を取り返すように遊びをしたがります。

たまご2

ロープ引っ張り! ボールやおもちゃの持って来い! アジリティのミニ練習!
そして最後に鬼ごっこなどをして、後はゴムタマゴで遊ばせます。

たまご3

そんなラッキィも我が家に来て早6ヶ月立ち、先日8ヶ月目の誕生日が過ぎました。
もうすっかり家族の一員で、我が家の一人息子といったところ・・・

最初の頃は子犬のせいか、ロングなのに毛足が短めのように感じましたが
最近は尻尾の毛足もふさふさになり、白、茶色、黒とグラデーションになりました(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ラッキィくん、ちゃんと周りを見ていますね。
お利口にした分、パパさんやママさんに遊んでもらえる
事も理解してますよね。

尻尾の毛もフサフサ~
まだきっと伸びますよ。
親の遺伝的なものもあるけれど、8カ月で尻尾の毛が
フサフサ~だったら、耳や胸毛あたりも伸びてきますね。
楽しみ♪

☆7わんこ母さんへ☆

ラッキィを家族として迎えてもう6ヶ月経ちました♪

一応ロングなんですが、しょぼい毛なので、
諦めていたんですよ。
最近、お尻や尻尾の毛がちょっぴりフサフサしてきたんです。

まだまだフサフサになる可能性ありなんですね!

こんばんわ♪

もう8ヶ月^^まだ8ヶ月(*^_^*)
これからの成長もとっても楽しみですね^^
どんな風な1歳を迎え、どんな風に大きくなるのでしょう♪
それにしても8ヶ月でこの尻尾と足毛!!!
もう羨ましい限り・・・
我が家は最近ようやく「ふさふさ尻尾」を実感。
全身ふさふさ靡くような毛並みを想像していたのですが・・・
一応ふさふさではありますが・・・ちょっと方向が違ったみたいです^_^;

こんばんは~♪
わぁ~8ヶ月ですか!
なんだか何歳ですじゃなくて、
「何ヶ月です!」って言ってたころが懐かしい~♪
ラッキィくんとっても聞き分けのいい子でえらいわ~

こんばんわー☆
うちもちょっと前までは、「まだ○ヶ月なんです~」なんて言ってたのに、今は1歳だもんなぁ。
なんだかあっという間です☆

ラッキィくんのしっぽ、ゆあんよりフサフサだ~。
いいなぁ。
かわいいです☆(*´∀`*)

さみしいよね

ラッキーちゃん やはりパパとママが一緒の時が一番楽しいよね。 一人だと寂しいってわんこの感じるところ なんとなくわかる母ちゃんです。 ハッピー君、人恋しいようで、散歩に出れば 近くのおばあちゃんや おじさんのところに自分で歩いて行きます。 そうなでてくれるからね。 ラッキーちゃん 夜の運動会! ぐっすり眠れるね。 

ラッキィ君もお留守番はきっちりケージで出来るんだね。
慣れて置いた方が良いですよね。
これから移動や練習中大会の時は、否応が無しにケージ待機になりますからね。

我が家は次男が丁度コンタクト障害の練習に入りました。
兄ちゃんと違って怖い物無しだから、かえって怖い!!

☆まろんさんへ☆

まろんちゃん、フサフサで可愛いですよ♪
時々「落ち武者」になってしまうみたいだけど、
それも可愛いですよ。

ラッキィはよく「スムースですか?」って言われるくらい
しょぼい毛なんです。
これからもうちょっとフサフサになるのかな?

まあ、しょぼくてもお手入れが楽でいいんですけど。。。

☆みっきぃママさんへ☆

いつもありがとうございます♪
ラッキィはオヤツがあると何とか言うことを
きくんですが。。。

みっきぃちゃんのように、今の8ヶ月が
懐かしく思える日が来るんですね。

☆マーちゃんさんへ☆

マーちゃんさんにかわいいって言ってもらって、
なんだか恥ずかしいです。
ゆあんちゃんのかわいさに比べたら、ラッキィなんて。。。

ゆあんちゃんのほうが、年上なんですね。
ゆあんちゃんは、永遠の美少女ですね。

☆ハッピーのお母さんへ☆

ハッピィ君もなでてくれる人がわかるんですね。
ラッキィも一度かわいがってくれた人を覚えていて、
甘えています。

寝る前に一暴れして、爆睡しています。

☆アデリーさんへ☆

いつもアドバイスをありがとうございます。
そうか、やっぱりケージに慣れないといけませんね。
頑張ります♪

カツオ君もすごい選手になりますね、きっと。
期待してます!

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
