ママはやる気です

ここのところ、すっかりアジリティづいているラッキィママは、ついに動き出しました。(笑)
今日は時間があったのでホームセンターと100円ショップをはしごしてあれこれお買い物です。

トンネル1

じゃーん! ついに買ってきました。・・・アジリティトンネルです!(笑)
では無くてですね・・・本当はホームセンターのガーデニング用バケツの底をくり抜いてつなぎました。

トンネル2

ですから、全部折りたためますので、コンパクトに持ち運びできます。
ママはお店に3個しかなかったのを全部買い占めてきました。(笑)

スラローム1

しかし、本日の傑作はこれ! アジリティ用スラロームです。(笑)
ママが100円ショップで悩んだ末、いろいろと買い揃えて時間をかけて工作しました。
色とりどりの棒は、おもちゃの「吹き戻し」というやつで、あの(ぴーと音が出て)伸びるやつです。
脚は園芸用のダンボール製苗ポットなので、すぐに壊れそうですが(笑)
私は笑ってしまいましたが、まあ、ここまでやったママの熱意を認めてあげることにします。
あとは、練習あるのみ?ですが、ママは工作で疲れてしまいました。(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ママさんの工作に∑(・∀・;ノ)ノビックリです。
ラッキィくんの為にアイデア満載で作ったなんてっ。
しかもトンネルはコンパクトにもなって持ち運び便利。
これから練習するのが楽しみですね。

☆7わんこ母さんへ☆

トンネルはアジリティーをやっている方のブログから
ヒントをもらいました。

スラロームは、思いつきで作ってしまいました(汗)
ラッキィは単におもちゃだと思って齧ってます。
果たして、いつまで持つか?

すごい!

写真で見ると、アジリティの専門用具に見えますよ!
スラロームを苗ポットと吹き戻しで作っちゃうとは…
ママさんのアイディア、すご~い!!
トンネルも、折りたたみできて便利だし…
これで、今日みたいな雨の日は家でもトレーニング出来ますね♪

足跡から・・・

お邪魔いたします。
ラッキィちゃんは珍しいダックスちゃんですね。
家のマリモニも『随分足の長いダックスだね』って言われる事もシバシバ(笑)
ダックスを飼っている方にも言われた事ありますよ、雑種?だって(^^ゞ

我が家もアジリティは楽しみ程度、主人もアジリティの道具作りました。
トンネルは同じホームセンターの物で繋げて作りました。
スラもタイヤもハードル、後は難しいですよね、持ち歩くのはコレが限界(笑)

マリーは、娘と楽しく、娘の仕事場のお客様のアジの見本みたいに、
走って見せて、デモ犬の様な仕事?させてもらっています。
楽しいアジを楽しんでいらっしゃるのを拝見して、思わず書きこみさせて
いただきました。

こんにち

ママさん凄い!
お部屋の中に本格的なアジリティが出来ましたね!
それも色々な物を工夫して自作されるなんて!
後はラッキィ君のやる気に期待ですね(*^^)v
今日は生憎の雨・・・(そちらはどうでしょう?)
早速出番になりましたね^^今頃練習してるのかな(*^_^*)

こんにちはー☆
わ~、ラッキィママさんすごいな~v-411
図工「5」ですか?
上手です。
市販のもので、こういうのがあるんだと思ってしまいましたー。
100均のもいいですね♪
ワングッズはお手軽に♪がいいですよね~。^^

☆さとうママさんへ☆

このトンネル、いろんな人がやっているみたいです。
すごいアイデアですよね!
スラロームは、耐久性に問題ありなんです。
ラッキィもかじるし。。。

久しぶりに100円ショップに長居してしまいました。
2階建てのお店だったので、何回も上がったり降りたりで
いい運動にもなりました。

☆マイロママさんへ☆

ようこそ、おいで下さいました。
うれしいです♪
アジリティーの道具を手作りされている方のブログを
参考にさせていただきました。

マリーちゃん、モニカちゃん、とってもチャーミングなキャバリアですね!
ダックスに間違えるって、それもダックスの飼い主にですか。。。
正真正銘のキャバリアちゃんなのにね。

マイロちゃんのことも読ませて頂きました。
お辛かったでしょう。

娘さん、すばらしいハンドラーぶりですね。
マイロママさんのご家族のように楽しくアジリティーを
やれたらいいなって思います。

☆まろんさんへ☆

狭いマンションがアジリティーの道具だらけです(汗)
パワーが有り余っているラッキィが楽しく遊べたらいいな、
と思って作ってしまいました。
トンネルは、他の人たちのパクリです。。。

ラッキィ地方も大雨なので、散歩の代わりに練習しようかな。

☆マーちゃんさんへ☆

いや~、お恥ずかしい。
トンネルは他の人のブログを真似しちゃいました♪

最初、ゴムのお椀に棒が付いたやつ(“パッコン”て言うのかな)を
何個か並べてスラロームの練習をしようと思ったんですが、
お店に3個しかなかったんで、こんなのになってしまいました。
アップではとてもお見せできない、汚い仕上がりなんですよ(汗)
それにいつまでもつか???です。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード