眠くなると暴れだし・・

犬の8ヶ月ぐらいなら人間にしてだいたい小学6年生ぐらいになるのかな?
ラッキィ君はいつも夜の9時ごろ、眠くなってくると何かと咆えたり鳴いたりします。

ご飯も終って、おやつも終って、お遊びも終って、まだ何がしたいの?と聞いても
「う~わん~!」  「く~ん○△○×んぎゃ~ん~」

どう構っても、なかなかすっきりせず・・・甘噛みが続きます。(困)

寝る前1

しかし、結局、構いきれなくなって、そのまま手放しておくと・・・

寝る前2

だいたい、こたつの周りにごろ寝を始めたりします。
寒い日は、こたつの中にもぐっていることもあります。

もう少し大人になると少しは寝つきがよくなったりするのでしょうか?


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!いえ、こんばんは、です。
いつもちびのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
私も何度かラッキィちゃんのブログを覗かせて頂いておりましたが、コメントを残していませんでした。ごめんなさい。<(_ _)>

ラッキィママさんのアジリティの道具作り、すごいです。脱帽です。私も何度か挑戦しようと思いましたが、どう工夫すればいいのか思いつかず、結局、何もせずじまいです…(ト・ホ・ホ)
こんど、ラッキィちゃんとアジリティを楽しめたらいいなぁ、と思っています。
これからも宜しくお願い致します。

ぷぷっ、まるで人間の子供みたいですね~e-68でもそんな仕草も可愛いくって
仕方ないでしょうね(笑)
ウチのyamaちゃんはそんな可愛い仕草もなく、9時過ぎるとそそくさとソファで丸まって一人で寝てますよ~。。。
先日のアジリティはスゴイですよねっ!!あれで目一杯遊べば疲れて寝つきが良くなるかも??e-351

☆ちび父さんへ☆

ようこそ♪
コメント、ありがとうございます。

ちびちゃんのお山での練習の動画を見て、
上達ぶりに驚きましたよ。
ちびちゃんは、ドッグランでの練習やセーラ先輩の
指導などがあるので今後もドンドン上達しますね。
それに確かご自宅にもドッグランを作られましたよね♪
凄すぎです!!

うちは狭いマンション住まいで近くにドッグランもないので、
何とか部屋の中で遊べないかな、と思って作ってみました。

ラッキィは誰に似たのかとっても小心者で、環境の変化や
音で動揺してしまうんです。
こんな性格で果たしてアジができるか??ですが、
みなさんと一緒にあの場所にいて、楽しく走ることができたら
いいなあ、と思っています。

これからもよろしくお願いします。

☆yamamaさんへ☆

yamaちゃん、さすが自立してますね♪
yamaちゃんも小さい時は、やんちゃだったのかな?
ラッキィも少しずつ、甘噛みも少なくなってきていますが
まだまだやんちゃです。

アジリティーごっこで疲れさせようと頑張っているんですが、
飼い主のほうが先に疲れてしまうんです(涙)
おかげでよく眠れます♪

寝る前にムズムズ…
ほんと、人間の赤ちゃんみたいv-10
パパさんママさんに甘えてるのかな。
ラッキィくんは遊びたい盛りですもんね!
うちも昔はそうだったなぁ…と思い出しました。
「もう勘弁して…」と思うこともしばしばでしたが、
いつの頃からか、マイペースに寝るようになりましたよ。
今では人間の方が相手にしてもらえなくてちょっと不満なくらい(^^;;
それに、本格的にアジリティの練習を始めたら、
きっとラッキィくんもぐっすり寝てくれるようになりますよ。

☆さとうママさんへ☆

そっかぁ、小次郎君もこんな時期があったんですね。
まさに「もう勘弁して!」って思っちゃうんですよ。
このパワーを有効利用しなくてはと思って、
アジリティーに挑戦することになったんですが、
飼い主のパワー不足が問題かも。。。

手作りアジリティセットには驚きました~。
ラッキィ君は幸せ者ですね。
トレーニングを頑張ってくださいね。

寝つきの悪さ・・・3歳になったプッチもおんなじです。
眠くいんだけど、一人で寝たくなくて
暴れて騒いでます。手を舐めさせてやると落ち着くので
しばらく好きに舐めさせてると、そのうち眠ってくれます。
プッチが子供っぽいのかなぁ。
ラッキィ君も大きくなるともうすこしゴネゴネが治まるのかしら??

こんにちはー☆
ラッキィくんはいつも元気いっぱいなんですね♪
うちは、私が寝る前になると、ゆあんが元気になってきます(笑)。
私のベッドの上にゆあんも上がって、ガウガウってしてくる・・・。
手にじゃれついてきます☆
それが面白くて、毎晩楽しんでます・・☆
ベッドの上をウサギみたいにぴょんぴょん跳ねるんですよー。
私はもう眠くなって寝ちゃうけど(笑)。

こんにちわ♪
ラッキィ君。小さな子と同じ眠くなるとグズっちゃうんですね^^
その姿も外から見聞きする分は「可愛い」で済むのですが
実際は・・・(ただ今一時帰省で9年ぶりに体験中です^^;)
うちは基本どちらも決まった時間になるとゲージに入れて
強制的に「おやすみ」させるので後は泣こうが喚こうが知らん顔^^;
まろんは今では時間になると「もう寝ます」って顔で見つめてきます(*^_^*)
寝場所が決まっているのなら、
そのうち眠くなったら自分で行って寝るようになると思いますよ^^

ラッキィ君のシャンプーパパさんのより高い?
うちもそうですよ^^
だってわんちゃんのって何でもいいお値段しますものね^m^

☆まろんさんへ☆

モカちゃん、元気いっぱいのようですね^^
まろんちゃん、疲れてませんか?

ラッキィも近頃では、ドッグランなどへお出掛けした日は、
自分からベッドへ行って寝ちゃってます。
ラッキィなりに少しずつ、成長しているのかな?

シャンプー、そうですよね。
人間は自分の責任で選べるけど、ワンコは飼い主次第ですもん。
安心して使えるものを選んであげなくては、と思っています。

☆りかさんへ☆

いつもありがとうございます。
アジリティー、ラッキィが楽しんでくれればいいのですが。

プッチちゃんも寝る前に一暴れするんですね。
手を舐めて落ち着くなんて、可愛いですね。
リカさんのことをお母さんだと思って、安心するんですね。

☆マーちゃんさんへ☆

ゆあんちゃん、マーちゃんさんと遊べて
嬉しくて、寝ている場合じゃないのでしょうね。
ウサギのようにピョンピョン跳ねて遊んでいる
ゆあんちゃん、動画で見てみたいな♪
かわいいだろうな~。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード