体重計

ラッキィ君は概ね指示したところに座ってくれますが、時と場合によってはなかなか言うことを
聞いてくれません。
   
   体重1

体重計もその一つで、すぐ隣には座ってくれますが、体重計の上には指示してもだめ・・
抱きかかえて上に乗せてもすぐに降りてしまいます。

うちの体重計はデジタルで、セットして数秒間内に上に載らないとすぐにリセットされてしまうので
実際に体重を量るときは一苦労です。

   体重2

この日もおやつを見せてなんとか騙して上にお座りをさせることはできるのですが、
座った時点では体重計がリセットされてしまっていて測れません(涙)

あとは体重計の方をリセットさせないようにするか、リセット時間の変更をすればいいのですが、
あいにく取り扱い説明書を無くしてしまいました。(涙)・・・う~ん・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはワンコ用の体重計ですか?
本格的ですね!
わが家は人間用の体重計で時々計ってます。
でも500グラムずつ計量されるものらしく、正確な体重ではないんですよね。
小型犬ですもん。500グラムも違えばかなり違いますからね~~~(汗)

で、ラッキィ君の体重は何キロだったのかな?

素敵な形の体重計ですね。
うちもバロンを乗せて量るんですけど、足の置き場所によって変わるのか、量るたびに違います。
なので、病院に行く日を目標にダイエットダイエットでーす。

☆sattoさんへ☆

獣医さんで測ってもらえばいい、と思っていたのですが、
試行錯誤で生肉&手作り食を始めたので、体重の変化を
見なくてはならなくなりまして。
最初は抱っこして人間の体重を差し引いていたんですが、
微妙な変化が?で、ネットでバーゲンしていた体重計を
買っちゃいました♪
確か、赤ちゃん用だったような。。。

☆ハルさんへ☆

ペット用の体重計もあるようですが、
とても高かったので、ネットのバーゲンで
赤ちゃん用の超お買い得品をgetしました。

なかなかじっと測らせてくれないですよね。
バロン君、ダイエットしなくてもいいのでは。
でも体重管理って大切ですよね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード