冬はもうすぐ



金沢は中央公園横の並木通り。
もうかなり散って、ちょっと遅い紅葉です。
もう少し早く来ればよかったなあ。
木が大きすぎてわんこ達と一緒に収まりません。


20161122a


ダラダラと公園の中をラッキィにひかれて散歩です。
現在ラッキィが7歳、ふくが3歳そして僕が69歳!
あと10年経ったらってあまり考えたくないけれど
まあ、健康管理を心がけて頑張るしかないかあ(笑)


220161122b

しかし身体って自分が思っているよりデリケートかも。
自分は風邪なんかもう何年も引いていないしって
思っていたら、本当に引いてしまいました。
しかも熱がでて身体中痛くてたまりません。
薬を飲んだら熱は下がりましたが・・・



20161122c

本当にいつまでも若いと思っていたけれど
少しづつ体力が落ちていてんですねえ・・・。
最近は右膝が痛くて散歩もままならない状態なので
体重を落とすように心がけていたら
体力も落ちていましたよ(笑)

間もなく雪の季節が近づいています。
また北陸は我慢の季節ですね。
ガンバ、ガンバ!

暑くても頑張れ

夏ですねえ。。毎日暑くて眠れません。
ここのところラッキィ家はなにかと忙しく
ママもパパも疲れてよれよれです。(笑)
ワン子達とはあまり遊んでやれません。


20160726b

それでも我が家の優等生ラッキィは
家の中では歳に似合わずふくとじゃれて遊び
疲れたらバタリと行倒れ状態!
全て、ラッキィが見本のふくくんは
同じ恰好でラッキィの横で行倒れ!(爆笑)
決してやらせ写真ではありませんよ。(笑)


20160726a

そんな犬達にママが奮発してペットサロンに連れて
行きサマーカットです。(ラッキィはお洒落カット?)
サマーカットでショートになったふくは体系が
あらわになり幼く見えるようになりました。(笑)


20160726c

パパは目下9月のボディビル選手権に向けて
いよいよ体の仕上げ段階に入っています。
この時期、朝のシャワー時に気が付くと
昨日までなかった血管が見えていたりと
ちょっとした身体の変化が見られたりします。
まあ大会の結果はその時までお預けですが
いま、しばらくは根性と辛抱の毎日が続きます。
なんとかがんばらなくっちゃ。。。。

春はもうすぐ

毎日の忙しさが時間の経過を早め
気が付けば春はもうそこまで来ています。
たまには犬達の散歩も違う道をと思ったら


20160329a

それが解るのかラッキィからいつもと違う道へ
天神橋から東山町の中へ入り込みました。
そうです、この人込みは・・・東茶屋街です。

20160329b

なかなか、写真を撮るスペースがなくて
やっと見つけたのがこの一角!・・・
しかしこの子達こっちを向かない。。
向こう側にもわんこが散歩していました(笑)



20160329c

帰り道も人で混んでいます。
周りの人に迷惑をかけず
ひたすら、前へ前へ歩きます。


20160329d

犬達も僕の気持ちを解ってか・・・
しっかり家に向かって歩きます。
やっぱり散歩に人込みは向かないですね(笑)


20160329e

今度の休みはどこかのドッグランにでも行こうか
いい季節も長くはないだろうしね。

20160329f

春は、別れの季節でもあります。
僕の職場でも店長、上司、同僚が職場を去ります。
短い間でしたがお世話になりました。
皆さん、お元気でいてくださいね。

寒波到来


今年は暖冬でいいなあと思っていたら
ついに来ました!寒波到来です。
雪がないのにスノータイヤを履くことを嫌う僕も
ここへきて少しはちゃんとしたタイヤをはくことに


20160124a

と言っても中国製なので雪には少し弱い!
その分ドライ路面には強い!
実はそれが狙いですが!


20160124b

タイヤを替えるついでに車高もちょっとアップ!
と言ってもほんの5~10ミリ程度です(笑)

折角なので近くの卯辰山へ駆け上り雪上テスト!
ま、やはり車の底がついてしまいます(笑)

しかしそこは競技車仕様のLSDは強く
少々の雪はなんのその、グイグイ進みます。


20160124c

うちのワンコたちはというと
ラッキィは寒がりで雪はあまり好きではない?

しかし、さすがに若いふくは大はしゃぎ!
先日も新雪の上で駆け回り転がっていました。


20160124d

ラッキィ君!
テニスの錦織選手も頑張っているのだから
もう少し元気だそうよ(笑)

20160124e

ん!なんか言った?
おやつでもくれるの?

もう、何かといえば食べることばかり・・・

20160124f

ま、寒い中の散歩はぼくも嫌だからいいんだよ!
というか、僕はジムで運動してるからね(笑)
今度、天気のいい日には必ず行こうな。
といつも言い訳です(笑)

わんこ達の夕食

今年は暑い夏が長く、過ごしやすい季節になった
と思ったら秋はすぐに過ぎようとしています

ところで何をしているのかなと思ったら
ああ・・・夕飯を待っているんですね(笑)


20151102a

早速シャッターチャンスとばかり
前に回ってみると、もう待ちきれない様子。


20151102b

ようやく出来上がったようです

20151102c

まだよ!待て待て!・・・
ラッキィ「隣も待っているかな」??


20151102d

「待て!」はまだ解除されていませんが・・・
ラッキィ君、怪しいぞ?


20151102e

そんな、こんなで
ズル賢いラッキィとバカ正直なふくの毎日です。

下は先日ペットサロンでカットした記念ショット


20151102f

このコンビ!何をしても利口なラッキィに対して
ちょっとおバカなふくですが
ふくはなぜか僕に対しては結構忠犬なんです(涙)


20151102g

こうやってブログを書いているときも
気が付けばすぐ横にいるのです。
その恰好はちょっと能天気ですが・・・
それでも僕がちょっと小用に立ち上がると
サッと起き上がってついてくるのです。
そのときも、ラッキィはこたつの中ですが・・・

そんなふく君、ラッキィが散歩に行かないときも
一人で散歩に行ってくれるようになりました。




プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード