チャリティバザー

なかなか時間の取れない中、先日の晴れ間に行ってきました。
いつものドッグラン、小矢部ドッグランです。(笑)


20160528a

そして、今日は金沢競馬場前での石川ドッグレスキューのチャリティバザーです。
スタッフの皆さんの努力もありなかなかの盛況ぶりです。

20160528b

しかし、ママは僕たちを置いてきぼりにして、どこかへ行ってしまいました。
僕たちにとっては居場所のないちょっと暑い一日でした。


20160528c

これは、朝の歯磨き前の状態!
歯磨きと言っても、まあ歯ブラシを噛み潰しているだけなんですけどね。


20160528d

というわけで、今日も一日幸せな日でした。
我が家は安全安心で何にも心配無しだあ・・・(笑)


20160528e

ご飯も食べたし、もう満腹です。


20160528f

さて、この子たちを次はどこへ連れて行きましょうか。
と思いながらつい日だけが過ぎていく毎日です。


毎日が忙しく

これ!写真ではありません。
病院でママが担当の患者さんからいただいたもので
ちがう犬ですが100パーセント筆で書いたもので
表情の描写が素晴らしいですね。


20160425a

一方うちの子はというと・・・
ふくくん・・・あらら・・・眠いようです。

20160425b

こちらはというと
あらら、ラッキィはママの膝の上ですか(笑)


20160425c

ぼくの写真が寝ているときばかりなので
ぐうたら犬たちみたいですが
時には役に立つこともしているんですよ(笑)

20160425d

ふくくん、ママの腰をマッサージしています。
ときには背中に乗ってしっかり踏んでいますよ(笑)


20160425e

この子たちの毎日の仕事は
朝、ふくがベッドで僕の顔をなめて起こし!
その後ラッキィが「わん!」と泣いてママを起こします。
なぜか、起こす担当が決まっているのです(笑)
あとは・・・行ってらっしゃい!お帰りなさい!
ぐらいかな?(笑)


20160425f

次回はちゃんとした写真を載せます。
なんとか時間をつくらなければ・・・

春が待ち遠しく


うちの子の中でもラッキィは少しアレル体質?
割とすぐに後ろ足で首回りをかいかいします。
なのでにふくも一緒にシャンプーカットしました。


20160221a


これはいつもの夕食準備中の犬達!
台所へは入らないでといっても・・・
ラッキィはなかなか我慢できません(笑)


20160221b


僕が上着をソファに脱ぎ捨ててあると
気づけばふくがその中にからまっています(笑)


20160221c


時々ママの車を僕が運転すると
ブレーキが少し弱いと感じたので
スポーツローターに交換することにしました。



20160221d

ん・・ん、やっぱり恰好いいです(笑)
ママを含んで一般の人には解らないだろうけど
これでブレーキがより確かに効きます。
早く、春のタイヤに変えたいね(笑)

20160221e

最近はとにかく時間のたつのが早いです。
気が付けばもう平成28年だって(笑)
あ~、気が付かない間に歳とってるんですね(笑)


20160221f

ラッキィ君、ふく君!
毎朝ちゃんと5時に起こしてくれてありがとう
これからもいつまでも元気でいてくれよ!


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あけまして・・・


あけましておめでとうございます。
ですが・・我が家では、穴が開けまして・・・・


20160107a

あ~あ、じゅうたんまでやられてる・・・
実は被害はこんなものでは済みませんでした。

20160107b

ええっ!・・・(驚)
これは先日買った僕の腕時計。。。
幸いに、本体には歯が立たなかったようですが
ベルトを交換しないとけません。


20160107c

はい!、犯人はボクですっ!。
もう、なんで?と言っても始まりません。
いつになったら悪戯が止まるのやら。

20160107d

ラッキィはと言えば・・
ぼく、知~らない!
一緒にいたのなら止めさせてくれ~(無理)

20160107e

しかし、肝心の本犬はというと
ん??、何か??
まったく悪気はありません。(当たり前か・・)

20160107f

相変わらずふくの悪戯が止まらない我が家です
今年は、このふくの悪戯に負けないで
経費節約しなんとか少しは貯金をしないと
このままではわんこ貧乏の下流老人宅に・・・
・・・もうなっているかな(笑)



年の瀬ですが


クリスマスです・・・
君たち何を期待しているのかな?
わんこ用ケーキなんて期待してるのかな?


20151226a

残念~!でした(笑)
しかしママは買ってくれましたね。
君たちの新しいリードです。
左の時計はパパ用ですが。


20151226b

ただラッキィ君の歯槽膿漏が以前から気になるママ
ここへきてラッキィの入院手術を決断!
これは一大事ですよ・・・ぼくも判断できません。


20151226f

そして昨日から入院、今日手術・・の予定でしたが
迎えに行ったその結果はというと
歯の歯石取と治療はしましたが一番心配していた
犬歯の抜歯はせずに済みました。(ほっ)
ママのお財布もほっとしています。(笑)


20151226d

ラッキィの居ないときのふくは・・・
まったく借りてきた猫のように元気がありません。


20151226g

ラッキィのように利口でも繊細でもないふくですが
ぼくにとってはよくなついてくれる忠犬なふく!


20151226e

気が付けはぼくのすぐ横に寝ているふく
その寝顔は気のせいか笑っているように見えます。
来年もまたこの子達と仕事と・・・忙しくなりそうです。
みなさん、来年もいい年でありますように・・・



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード